理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

ポエムな日

一発書きのポエムです。


読まなくて大丈夫です。



もういいよ

どこに行ったって 

お祭り騒ぎの掛け違え


なんでもないふり

みてみぬふりの

お得意様へのご奉仕だ


きっと知らないまんまで

仲良しこよしの夢心地

いつもの笑顔で汚れたあの手で

忘れたふりして墓場まで


終電間際のさよなら改札

振り向くわたしは

負け戦


どうなったってこうなったって

たぶん何にも変わらずに

進むか退くかを忘れたふりして

よいよい明日を夢見てる



うん。

きょうはそんなかんじ。

明日になったら消すかも。


おわり。


恋愛と二次元と三次元は全部別腹だから

どうも、ひつじ田メイ子です。

ちょっと更新サボってました。

あんまり体調が良くないので、寝てるか何か見てたりノートに落書きをするくらいのことしかやってません。

 

特にネタは無いんですが、本当オタクで良かったなって思います。

家に居てもそんなに苦痛じゃない。

PCと本と音楽と美味しいものがあれば比較的ハッピーライフです。

 

趣味全開でオタクな話なので、苦手な人はスルーしてください。

読んでも、特に得はありません。

  • 三次元ではAfter the Rainが一番
  • 二次元はおそ松さんが一番
  • 腐女子のつづ井さんの気持ちがすごい分かる
  • 彼氏(彼女)じゃダメなの?という話
  • 本当はオタクだけど隠れ続けている
  • 今度握手会に行くからかなり動悸がする
  • まとめ:オタクでよかった
続きを読む

2日かけてAviutlでバルーンさんの「シャルル」という曲のMV動画を作りました。

どうも、ひつじ田メイ子です。

 

2日間、Twitterはてなに浮上せず、夜な夜な作りました。

 

最近、バルーンさんという方の曲がお気に入りで毎日リピートしていました。

 

あまりに好きなので、私の曲のイメージはこんな感じだなぁ~と思い浮かんでしまい、衝動的に「シャルル」という曲のMVを作りました。

 

楽しかった~

  • 作ったMV動画
  • 頑張ったところ
  • まとめ
続きを読む

何でもない私の近況を詰め合わせた

どうも、ひつじ田メイ子です。

「ちゃんと書かなきゃな~」と思うと書けなくなりそうなので、今日はホントに思いついたことを、ぐだぐだ書いて寝ます。

f:id:hituzidameiko:20170408000159j:plain

サイドバーをまた弄ってみたよ

f:id:hituzidameiko:20170407230535p:plain

ウッドチップの背景にしてシンプルにまとめてみました。

こういうの作るの本当に楽しい。

もっと何か作りたいけど、ネタが無いしコンテンツも無い。

誰かのブログの画像とかバナー作ってみたいけど、需要あるのかな・・・

うーん、また色々考えてみよう。

 

実は一眼レフを買ってしまったのだ

まだ届いてないけど、ミラーレスじゃないやつ。

フリーの画像を弄ってると、「もっと高画質なのが欲しいな~」とか、「自分の撮った写真弄りたい」みたいな欲望が出てきて、ポチってしまいました。

仕事的にも一眼レフ使えると、重宝されそうなのでちょっと勉強しようかと。

動画も撮れるっぽいので、楽しみです。

 

地味に考えていること

「地元が好きで良さを発信したい」みたいな記事をだいぶ前に書いた。

hituzidameiko.hatenablog.com

色々と考えて、分からないなりにそろそろやってみようかと思い少しずつ準備を進めている。

それはいま色々勉強しているデザインの勉強だったり、マーケティング的なところが活かせるんじゃないかな・・・と思っている。

のんびりと形にしていけたら良いな。

 

仲の良い友だちが結婚した

かなり仲の良い友人が結婚した。

羨ましいような、寂しいような、嬉しいような、不思議な気分。

何かお祝いをあげたいなと思っているけど、気の利いたものが思い浮かばず、まだ会う約束ができていない。

自分の結婚なんて全然想像できないや。

 

いまの家族のカタチで居られる時間はそう長くない

劇的な変化があったわけではないけど、最近両親を見てると「親と過ごせる時間を大事にしよう」と思う。

 

ウチはどっちかというと、子離れ親離れができていない家だと思う。

 

親は親で寂しがりだし、私は私で寂しがりで。

お互いが「いまの」家族というカタチが大事で、それをできるだけ長く留めておきたいと思ってすがってると思う。

 

でも、時間は流れるわけで。

いずれ私はまた出ていく(予定)だし、何も変わらないということは無いと思う。

 

一度出て行って、実家に戻ってきたから、私は私の家族が好きでしょうがないことを再認識した。

 

成人してるのに甘えてる部分もあるよな、とは反省しつつ。

でも、いま無理矢理独り立ちすることより、たくさんいまの家族と楽しい時間を過ごしておきたいと思う。

 

まとめ

こんな感じで色々と挑戦中です。

 

ゆるゆる楽しく生きます。

 

ぐだぐだですが、おしまい。

 

またね!

ビビりながらKIREIMO(キレイモ)で全身脱毛を初めて行ってきたけど「痛くは」なかった体験レポート

どうも、ひつじ田メイ子です。

 

春らしくなってきましたね。

明るい色のお洋服を選べるのでなんとなく楽しいです(*'ω'*)

 

本日はKIREIMO(キレイモ)で全身脱毛の初回日だったので行ってきました!

f:id:hituzidameiko:20170406234914p:plain

 

▼広告をちょくちょく良く見るので気になってた

 

前から全身脱毛をしたかったのですが、

値段高いし…通わなくなったら勿体ないしな

あとなんか痛そうだし…

と、3~4年くらい悩み、ようやく通い始めました。

 

ボーナスをほとんど使わないで貯めておいたので、「そろそろ使ってもいいかなぁ」と思い切ってみました。

  • 私がKIREIMO(キレイモ)を選んだ理由
  • 無料カウンセリングが好印象だった
  • 全身脱毛を体験してみた
  • まとめ
続きを読む

オードリーの「ティファニーで朝食を」の映画を観ながら、ゆっくり朝食を食べてみたら幸せだった

どうも、ひつじ田メイ子です。

突然ですが、オードリー・ヘップバーンが好きです。

 f:id:hituzidameiko:20170403200649p:plain

大きい瞳に、高い鼻。

それなのに、チャーミングで私の永遠の憧れです。

 

好きといっても、見た目やライフスタイル、人生観が好きでした。

 

今までオードリーが出演している作品を観たことがなかったので、初めてゆっくりと「ティファニーで朝食を」という有名な映画を鑑賞してみました。

  • ティファニーで朝食を」とは
  • せっかくなので、朝食を食べながら鑑賞してみた
  • 肝心の映画の感想 
  • 個人的に素敵だと思ったポイント
  • まとめ

 

続きを読む

【3月の運営報告】ブログを開始して5ヶ月。累計10万PV、月間32000PVでした!

どうも、ひつじ田メイ子です。 

毎月恒例の運営報告です。

 

自分のために3月の振り返り。

 

f:id:hituzidameiko:20170401231738p:plain

  • 累計10万PV、月間では32000PVでした
  • 更新頻度
  • たくさんの方に読んでいただけた記事
  • 色々あった3月
  • ブログ以外にやってみたこと
  • ブログのカスタマイズも少しだけ
  • 私は自分のブログが好きすぎてキモイ
  • 4月の目標
続きを読む