理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

改めまして、はじめまして。

この記事には商品PRが含まれる場合があります

昨日は初めての記事だったのに、恐ろしく重い記事になってしまいすいません。

改めて、はじめまして。

ひつじ田メイ子です。

 

昨日は、とりあえず心に貯めてた毒素を吐き出したみたいな、闇みたいな記事になってしまいました。

色々一人で考えていたことがワーッと限界を超えて、気づいたらブログを開設という行動に走ってました。

 

久しぶりにキーボードを叩くと無心になれて、とっても楽しかったです。

文章って書くのも読むのも、本当に楽しくて大好きです。

ブログって子どものころ何も考えないで自由帳にお絵描きしてたみたいな感じでこんなにわくわくするんですね。

 

他の人のブログってなんであんなに自然で親しみやすくて優しくて素敵なんでしょう。羨ましくはありつつ、毎日癒されます。

 

多分、私はブログタイトル通りほんわか癒し系のブログにならないとは思います。

ただ、私が一番しんどい時に心が求めたのは、友人でも家族でもなく、同じ境遇で苦しんだ経験がある人でした。

見ず知らずの同じ年の女の子が同じ様な仕事で同じ様な問題で悩む様子を見て、一人じゃないんだって勝手に仲間意識を抱いていました。

通勤途中、会社に行きたくない時、何度救われたか分かりません。

 

友人や家族に自分の苦しみを伝える勇気があれば良かったのですが、私の本当の心を分かってくれるはずがないという諦めと迷惑をかけたくないという気持ちをどこか抱いていました。

 

もう少し慣れたら、就活のこととか、会社のこととか、恋愛のことも書きたいなー。

 

もう明日仕事行きたくない人とか、周りを気にしすぎで苦しくなってる人とか、人生の先行きが見えなくてしんどい人と何かしら少しでも交流できたらなという思いもあって始めました。

 

なるべくブログでは格好つけない素のままでいこうと思います。

こころのリハビリも兼ねて、うにゃうにゃ書きたいです。

 

ちなみに、今日は体調が良く、朝起きることができました。

 

診断内容が「適応障害」なのに朝起きれないことや夜眠れないことに嫌気が刺してるので、朝起きれるとそれだけで嬉しいのです。

 

母とクロックムッシュをもぐもく食べて、イチゴのハーゲンダッツも食べました。

 

あまり食欲わかない日もあるのでそれだけで幸せです。

 

昨日の記事の続きは、また今度書きますね。

 

今日は何しようかな。