理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

マヨネーズの可能性について話したい

この記事には商品PRが含まれる場合があります

おはようございます。

お腹空きました。

 

ブログのタイトル見直すと、体調の良い日と悪い日で言葉のテンションに差がありすぎですね。。

 

雑記もいいところな感じですが、お付き合いくださる方本当にありがとうございます。

 

お礼と言ってはなんですが、私が好きな朝ごはん紹介します。

 

マヨペッパートースト(仮)

名前無いので今つけました。

 

このおいしさを語りたいので、勝手に語ります。

 

このトーストのポイントはチーズを乗せないところです。

 

多分マヨネーズを使ったパンにはもれなくチーズを使うことが多いと思います。反論の余地なく、間違いなくおいしい。

 

チーズは常に料理界において主役でどんな料理でも、頼れる奴なゆえに、マヨネーズは陰に隠れることが多い。

 

味付けを担うポテンシャルはあるが、メインにはなりにくい。

 

でもね、マヨネーズってすごいんです。

 

あいつだけこんがり焼くと、全然違った風味になるんです。

 

コンビの芸人の目立たない方が、1人でバライティ出てたら、意外に面白い人だったみたいな驚きがある。

 

コクがあって香ばしい。

バターとはまた一味違った、クリーミーでしっとりとした塩気とカリカリのトーストがマッチしてたまらないんですよ。

 

そこ焼かれたことで香りが存分に引き立ったブラックペッパーがピリッと舌を刺激します。

 

濃厚で塩気のあるマヨと刺激的なブラックペッパー、香ばしいトースト。

 

本当に美味しいんです。

 

あとちょっと甘いミルクコーヒーがあれば最高。

 

いらないかと思いますが作り方です。

【材料】

・食パン 1枚

・マヨネーズ 適当

・黒こしょう 適当

 

①食パンを用意します。

②マヨネーズを塗ります。

③黒こしょうを死ぬほどふりかけます。

④こんがり焼きます。

⑤食べます。とてもうまい。

 

簡単で美味しいごはんがあれば教えてください。

 

そして、おはようございますと言いながらも、この記事は深夜1時に書いて、明日の朝に投稿設定するので、明日の朝の私のテンションと一致しているかはさだかではありません。

 

昼くらいに暗い投稿したら、すいません。

 

ただ言えることは、今の私は非常にお腹が空いているので、マヨペッパートースト(仮)が食べたい。

 

それだけです。

 

それでは、良い1日を。