理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

兄弟っていいね

この記事には商品PRが含まれる場合があります

こんばんは。ただいまです。

引っ越しの用事行ってきました。

 

実質用事にかかった時間って2時間くらいだけど、移動時間含めたら1日仕事でした。

 

着々と色んなことが進むということは、復帰する日も近づいてるわけで、頭痛がします。

 

適応障害ってある特定の原因があってそれを取り除くと、だんだんましになっていくという認識があるのですが、毎日波があってよく分かりません。

最初よりはましだけど、社会復帰レベルとは自分では思えない。

 

とりあえず好きなことしようと思って、新幹線の行き帰りでキャッチフレーズ30案とラジオCM5本作りました。

アドレナリン出すぎたのか、熱が出ました。

明日手直しして、まとめて応募しよー♪

 

用事をすます道中、久しぶりに弟と色々話しました。

 

基本、弟は無口なので、こっちから聞かないと就活の状況とかも話してきません。

 

自分が倒れるまでは、ちゃんと就活しない弟をイライラしつつとても心配していたのですが、休職をきっかけに働くことを自分の中で改めて考え直して、弟は弟でいっぱい考えて悩んでるはずだから、イライラはやめようと思いました。

 

私だって、この先どうなるか分からないし。

生きる道ってたぶん一本だけじゃないって思うように少しずつなってきた。まだ、過去の自分を羨ましく思う日もあるけど。

 

話す中で、弟自身は多くは語りませんでしたが、私はいまとても不安で今後仕事をどうするか悩んでると打ち明けました。

 

弟は、お互い難しいね〜と言って笑ってくれました。

こういう時、本当に弟がいて良かったと思います。

 

辛いことも、嫌なことも、バカみたいなことも、いつでもふんわりと受け止めてくれる弟が好きです。

 

どうしても、両親だと心配されすぎてしまって、私は強がってしまう。

 

弟だと、フラットな感じで、まぁそういうこともあるよねーってゆるく流してくれる。

 

そういう距離感がよいなぁと思いました。

 

眠気がピークだけど、いま寝ると寝れないので、ブログ巡りしますー!

 

では、明日もよろしくお願いします!