理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

キラキラは努力と根性の塊

キラキラしたい衝動にかられる時があります。

 

キラキラってなんなのかって言うと結構難しいんですが、流行りのオーガニックカフェのソファ席で彼氏とのツーショットを魚眼レンズで自撮りして、美しく加工した写真をためらいなくインスタにアップし続けられる力みたいな感じですかね。

 

もっと簡単に言うと、スタバの窓際でマックみたいな感じ。

 

素敵な感じの生活を外部に発信し続けられるのが、マジで本当に羨ましい。

 

正直、私は毎回おしゃれなカフェ行くよりも定食屋とかラーメン行きたい日もあるし、何なら彼氏いたとしても出かけないで読書していたいみたいなところがある。

 

化粧したく無い日もあるし、ネット1日してたい日もあるし、毎日が全然キラキラしてないし、努力する根性も無い。

 

でもキラキラしてる人の写真とか見てるといいなー、羨ましいなー、いいなーってなる。

 

だから、たまーにキラキラしたいと思ってオシャレっぽい行為をして発信してみるのですが、自分でやるとあんまり様にならない。

 

もちろんオシャレなカフェとかにいるのは楽しいけど、それを自分から発信すると、どうにも自分のオシャレに見せたい自分の意識が他人に透けて見えてるんじゃないかと思って、恥ずかしくて死にそうになります。

 

余計なこと考えずに、素直に自分の素敵だと思うことをアピールすればいいんだと思うんですが、変な自意識が邪魔します。

 

そしてキラキラしてる人は多分めっちゃ陰で努力や試行錯誤をして、キラキラな生活を表現していると思うので、キラキラのにわかが介入しても、どうにも様にならないのは当たり前かもしれません。

 

とりあえずいまのところはキラキラ生活に憧れつつ、たこわさを食べる日々です。

 

セブンイレブンのたこわさはチャックもついていて、何回かに分けて食べられるので便利ですよ。

 

いつの日かキラキラしたおしゃれブログを書き始めたら、恥ずかしいの我慢して書いてると思うので優しくして下さい。

 

とりあえず、部屋片付けます。