読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

自分を甘やかしてあげる

こんばんは。

通知に初めて、「言及されました」っていうのが来ました!

f:id:hituzidameiko:20161101180128j:plain

 

最初、来た時ドキッとしました。笑

「言及」ってなんとなく批判される時に使われるイメージがありまして、「言及」って言葉を調べたら、「話がある事柄まで触れること」って意味でした。

 

はなまるさんの記事を読ませて頂くと、はなまるさんもブログ村に参加しました!っていうことでした!記事の中で「ブロガ―」って言われたのがめちゃくちゃ嬉しくてずっとニヤニヤしてました。

 

ブログ書いてる人=ブロガ―なので、別に特別でも何でもないんですが、何かカッコ良くないですか?ブロガ―って響き。なんか嬉しい。

 

はなまるさんの記事はこちらです↓

yomeutublog.hatenablog.com

 

今日は母に付き添ってもらい心療内科の病院に行きました。

 

診察は5分くらいで終わりました。

体調が比較的安定してきたことを報告しました。

先生も私ものんびり行きましょうという感じです。

 

また負担かかるイベントが控えているので油断はできません。

 

最近、髪いじるのが楽しいです。

ヘアアレンジの動画とかいっぱい上がってて面白いなーって思います。

伸びっぱなしで邪魔だなーと思って、近くの100均で髪ゴムを購入しました。

今日は三つ編みにボルドーのニット帽で出かけました。

服は黒のニットと茶色のフレアスカートで、秋っぽくしました。

三つ編みとか何年振りだろう、と思いつつ柔らかめのワックスを髪全体にもみこんでから、編み込んで崩すと学生っぽさが無くなっていい感じになりました。

 

「こういうことしたら痛い人に見られるかも」って考えるのをできるだけやめようと思っております。

自分がやりたいなー、可愛いなー、楽しそうだなーって思ったことは無理のない範囲で挑戦していこうと思います。

 

おしゃれ女子が使っているゴールドの髪ピンが欲しいです。

↓こういうやつです。

f:id:hituzidameiko:20161101185742p:plain

 

何だかんだ来月くらいには働き始めないといけないだろうなとぼんやり思っております。そこそこ元気だし。

とりあえず、一旦今の職場に復帰して、様子見するしかないのかなと思っております。

 

100%がんばるぞーとはまだ思えないのですが、休んでいてもやっぱり広告が好きで、いまの会社の方々は好きで、私がいることで迷惑をかけるかもしれないけど、もう一度がんばってみようかなというかんじですかね。

明日になったら全然違うこと思ってるかもしれませんけど。

 

働く準備のために休んでいる間は自分を甘やかしています。

これ欲しいなーと思ったらあんまり考えすぎずに買ってあげます。

なにか食べたいと思ったら、体に負担かけない程度に食べさせてあげます。

今までは結構自分にシビアで、「これは高いしあんまり使わないからこっち」とか「これ食べたら太るからこっちにしなさい」とか思ってたので、だいぶ気持ちが楽です。

 

この1ヶ月は好きなことして生きていこうと思います。

 

とりあえずこのブログを可愛くしたいんですが、やり方が分からなくて放置してるので、簡単に可愛くカスタマイズできる方法をご存じの方教えてください☆

 

ではでは。