理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

エアプランツって枯れますか?

この記事には商品PRが含まれる場合があります

こんばんは。

 

今日は割と体調が戻り、母と共にこたつの掛布団を買いにニトリへ行きました。

ニトリって何であんなに安いんですかね。

面白いものがたくさんあって見ていて飽きないです。

 

私が特に好きなコーナーは食器類とエアプランツです。

 

食器類はこの皿に何を載せればおいしく魅せられるか、皿に合うマットやカラトリーは何かを一人で考えてると、びっくりするぐらい時間が経っています。

 

エアプランツはいつも眺めてるだけで、買ったことはありません。

お部屋にあったらオシャレになりそうだなあと妄想するばかりです。

エアプランツって世話が楽らしいんですが、それすらも枯らしそうで怖くて買えません(笑)

 

お花とか植物を枯らさずに育てられる人ってすごいなあと思います。

私の友人で枯れかけている花や植物を見ると購入せずにはいられない子がいて、その子はいつも死にかけていた植物を生き返らせています。

「何で枯れかけのを買うのか?」と尋ねると、「まだ生きてるのに可哀そうで見ていられないから」だそうです。

お花とかって一番綺麗なのを選んで買ってしまいそうなのに、そういう観点から植物を見れる子って素敵だなあと思います。

 

今日は、会社の書類を書いたり連絡をしたのでちょこっと疲れました。

 

そういえば、明日はポッキーの日なので、ポッキーを購入しました。

そして、フライングですでに半分食べました。

最近ちょっとお腹が太ってきたかもしれないので、今日は腹筋して寝ます。

 

ではでは、おやすみなさい。