読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

なんでもないことが幸せなんだと思う

私のこと 食べもののこと

こんばんは。 

 

母が体調を崩してしまったため、家事を色々と頑張りました。

朝早く起きれたので、ラジオを聴きながらお皿を洗って、お洗濯物を干しました。

 

私は学生時代からラジオを聴いていて、勉強の時も通勤の時も、聴くだけでリフレッシュできるので好きです。秋空がいい感じで、気持ちよく家事ができました。

 

お昼は家にあるもので、洋風ツナ卵丼を作って食べて、家族と録画していた『逃げるは恥だが役に立つ』を見ながら、剥げまくっていたネイルを塗り直しました。

逃げ恥の新垣結衣が作るご飯が美味しそうだなぁといつも感心します。 

エンディングで流れる星野源の声を聴きながら、毎回踊ろうと頑張るのですが、難しくて踊りきれません。無念です。

 

 

【おひるごはんの洋風ツナ卵丼】

f:id:hituzidameiko:20161112181522j:plain

↓レシピとも言えないメモ↓

①ピーマンを半分を角切りにテキトーに刻みます。

②小さめのフライパンにトマトジュースを缶の半分(80㏄くらい?)を入れます。

③めんつゆを一回し入れます。

④醤油と砂糖ををペットボトルのキャップ1杯くらいずつ入れます。

⑤中火で煮立たせて、油を切ったツナ缶と①のピーマンを入れます。

⑥グツグツしたら、卵をうず巻状に流し入れてやんわり固まる位で火を止めます。

⑦お好みでとろけるチーズをトッピングして、ご飯にかけたら出来上がり。

 

見た目はアレですが、なかなか美味しかったです。

チーズと卵は優秀ですね。味がまとまります。

 

その後は何となく外で本が読みたくなって、フラフラと家を出てみました。

自転車で近所を彷徨っていたら、ずっと入ってみたかったカフェに行こうと思い立って、行ってみました。

 

大人な雰囲気だったのでドキドキして入ってみると、優しい店員さんがいたのでのんびり出来ました。

 

f:id:hituzidameiko:20161112204314j:plain 

 

カフェからの帰り道、大きなお月様が出ていて、何だか嬉しい気持ちになりました。

あと何日かで、スーパームーンが見られるらしいので皆様もぜひ見てみてください。

 

帰ってきてからは、少し体調が回復した母とカレーを作って、いまグツグツ煮込んでいるところです。

 

昨日に引き続き楽しい1日でした。

 

おしまい。