理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

リハビリ期間に突入です。

 

こんばんは。

書きたいこと書きなぐった記事を投下して、落ち着いたので今日あったことをまとめます。

 

昨日騒いでいた、経費精算の件ですが、無事終わりました。

 

皆さんのスターやブックマークのコメント(ブコメ??)で背中を押されて、何とか人事にお金の件を尋ねることができました。

 

全部精算してもらえるそうです。よかったー!!

 

 

人事に電話をすると、やっぱり申し訳なさから涙が出てしまい、辛かったですが、電話後は引きずらずに普通に過ごせたので、少しは進歩しているのかなと思いました。

 

また、私から言ったわけではないのですが、人事から「復帰した直後はきついだろうから時短勤務も検討できる」というお言葉もいただくことができて、少し気持ちが楽になりました。ありがたいです。

 

みなさま本当にありがとうございました。

昨日ブックマークにコメント頂いた方は、昨日の記事にて返信させていただきます。

(多分明日になります。すいません)

 

やっと事務処理が片付き、心療内科へ。

 

先生と相談した結果、「状態は良いが、いきなり12月からスタートは心理ストレスがかかるので、リハビリをして慣らしていきましょう」ということに決めました。

 

12月の間は体調が良いときという条件付きで、通勤の練習をしてみようと思います。

 

心療内科の帰り道に、周辺をなんとなく散策をしていたら、いい感じのたこ焼き屋さんを発見しました。

 

住宅街の中にプレハブみたいなのがぽつんとあって、側に木製のベンチとテーブル。

 

f:id:hituzidameiko:20161115235345j:plain

 

 

薄闇にあったかそうな光が灯っていて思わず、近寄って覗き込むと、こんがりしたたこ焼きが鉄板の上にいっぱい。

 

思わず夕食前なのに、たこせんを買い食いしました。

肌寒い中食べるたこせんは、めっちゃ美味しかったです。

150円でした。

 

f:id:hituzidameiko:20161115235632j:plain

 

 

たこ焼き焼いてるおじさんも無口な感じで、職人感が出てて見てて楽しかったです。

 

うろうろしていると、何かをみつけることができて楽しいですね。

 

明日も何かみつかるといいなー。

 

ではでは。