理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

ずっとやってみたいこと。

この記事には商品PRが含まれる場合があります

いまの仕事とはあまり関係が無いけれど、いつかやってみたいと思っていることがある。

 

地元の良いところを発信する人間になって、みんなに来てほしいと思っている。

 

町おこし的な事に興味があって参加したこともあるけど、一過性の派手なイベントや盛り上がりではなくて、しみじみと「この街に住みたいな」と思ってもらえる情報を発信したい。

 

ハレの日を作る町おこしではなく、ケの日を穏やかに過ごせる町だよって言いたい。

 

観光PRというより、この街に魅力を感じてくれる人が増えたら良いなと思う。

 

私の町は、とっても素敵だと思う。

 

たくさんのお店があるわけじゃ無いし、都会でもない。

洋服買うときとかは不便だなーと思うこともある。

 

でも、その代わりよく探すと、土用の日には炭火で焼いたうなぎをお得な価格で売ってくれる魚屋さんがあったり、相談するとが店先に並んでない野菜を仕入れてくれる八百屋さんもある。

小さいけどコーヒー豆を自家焙煎してる喫茶店や、老夫婦がニコニコ接客してくれる磯辺揚げが絶品の居酒屋さんもある。

 

四季によって色が変わる山を見ながら生活をして、なんだか疲れた時には河をのんびり見つめると癒される。

 

夜、橋の上から山の方を見ると、お星様が空から落っこちてきたみたいに、ポツポツとたくさんの光が灯っていてあったかい気持ちになる。

 

美味しいものを食べた時、誰かとその気持ちを分け合いたくなるように、この町って良いところいっぱいあるんだよーって教えたい気持ちが、ずっとある。

 

短期間だけど、地元から離れて戻ってきて、やっぱり私の町が大好きだと思った。

 

このブログでは、身バレが怖いからやらないけど、いつかやりたい。

 

ブログを始めて、この方法なら色んな人に私の町のこと知ってもらえるのかなーとぼんやり気づいた次第です。

 

なんかできたらいいなー。