読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

【食べレポ】白と黒の三角チョコパイを買いに行ったら120円だったよ。

昨日、近所のマクドナルドを訪ねたところ、「取扱いがございません」と言われて泣きながら帰ったので、今日別のお店に再チャレンジしに行きました!

 

値段調べずに行ったんですが、120円に値上げしてたんですね。去年は100円だったので、ちょっとびっくりしました。

でも黒の方はクリームが増量してますし、白は新商品開発分した経緯も考えると20円アップは仕方無いのかもですね。

 

ちょっと遠いマクドナルドへ自転車でビューンと向かいました。

 

【関連記事】↓11/22発売予定のティラミスフルーリーも楽しみ

hituzidameiko.hatenablog.com

 

 

三角チョコパイの白と黒、CMが言ってる通り迷ったので、どっちも買いました。

弟は白の方を所望してたので、買ってあげました。

 

白の三角チョコパイの購入希望を伝えると、「7分待ってね」と言われたので、結構売れているのかなーと思いました。

 

おうちに帰って、お皿に並べてみました。

 

↓見た目はこんな感じです。

f:id:hituzidameiko:20161119174831j:plain

 

 

↓パッケージ可愛い。白にも三角形のデザインが薄っすら。

f:id:hituzidameiko:20161119174908j:plain

 

2つ丸々食べると、絶対気持ち悪くなるので、半分に切りました。

 

↓切ったものはこちらになります。

f:id:hituzidameiko:20161119174931j:plain

思っていたよりはトロ〜っとしたクリーム感がありました。

でも写真が、うまく撮れませんでした。

 

↓ミルクコーヒーも準備して…

f:id:hituzidameiko:20161119175117j:plain

それでは、いただきまーす!!

 

まずは、新登場した白の三角チョコパイから食べてみます。

おお、美味しいー!

クリームの印象はバニラの風味がふんわりとして、暖かいアイスクリームのような味がしました。うまーい。

中に細かいアーモンドが入っていて、プチプチ香ばしい感じでいい感じです。

パイ生地はそこまで甘く無いので、後味がずっと甘いということも無く食べやすかったです。

 

次はお馴染みの黒の三角チョコパイ

今年はクリーム増量とのことです。

もぐもぐ食べてみます。

とりあえず、クリームが多すぎて溢れそう。

うーん。

個人的にはクリームの量は、去年くらいでも十分美味しいと思います。

チョコクリームはがっつり甘いので、増やしすぎるとベタッと甘い感じが強くて、ちょっと濃いかなーという感じでした。

 

少し気になったのが、パイ生地の油がすごい…

切る時に、パイ生地をちょっとだけ触ると、手がベタベタになって洗ってもなかなか取れませんでした!

普通はパッケージから出しながら食べるので、多分問題無いとは思うのですが、すごく油でした。

 

でもどっちも美味しかったですー!

 

白の三角チョコパイはこの冬の間、また買うかもしれません。

次はマックフルーリーティラミスを狙いますー!

 

現場からは以上です!

 

 

【関連記事】↓11/22発売予定のティラミスフルーリーも楽しみ(2回目)

hituzidameiko.hatenablog.com