
理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

【第1回】女子アイテム名前当てクイズ

突然ですが、クイズです。

この名前は何でしょう。

 

f:id:hituzidameiko:20161119224856j:plain 

 

 

 

 

3!

 

 

 

2!

 

 

 

1!

 

 

0!

 

 

 

 

 正解は?

正解はほぼ使い切ったスティックディフューザーでした。

分かりましたか?

 

↓こんな感じで売ってます。

f:id:hituzidameiko:20161119220801p:plain

 

スティックディフューザーとは、エッセンシャルオイルをビンに注ぎ、木製のスティックを刺しておくことで自然に室内に香りを充満させてくれる癒しグッズのことです。

 

なぜこんな問題を出したかというと、1人暮らしの引っ越しをするときに、台所に無くなりかけのスティックディフューザーを置いていたら、

 

父「なんか焼き鳥の串がいっぱいビンに刺しっぱなしだぞ。汚いから捨てていいか」と言われたからです。

汚くないよ(´・ω・`)

 

使い方を説明しても、あまり理解されませんでした…。

 

引っ越し業者のお兄さん方にも全く同じことを言われたので、男性には串立てに見えてしまうそうです。

 

スティックディフューザーは強い香りはしませんが、ほんのりと家に香りとつけてくれることとアロマポットのように火を使わないので、おすすめだと思います。

特に、柑橘系は朝に嗅ぐとすっきりさせてくれるので、大好きです。

 

 

では、第2問です!

コレ何だかわかりますか?

 

f:id:hituzidameiko:20161119222642p:plain

 

 

 はい。

 

3!

 

 

 

2!

 

 

 

1!

 

 

 

0!

 

 

 

 

 

正解はスポンジカーラーでした。

スポンジカーラーは寝る前に頭につけておくと、次の日の髪の毛がゆるふわになる便利グッズです。100均にも売ってます。

 

今日、父と一緒に録画していた「地味にスゴイ!」を見ていたら、起床したての河野悦子(石原さとみが演じてます。超可愛い)を指さして怪訝な顔をしました。

 

f:id:hituzidameiko:20161119223737p:plain

 

 

父「頭についてる…あの丸いやつ、なんなんだ。寝にくくないのか」

 

私の答えを聞いてへーっと驚く父の様子を見て、自分にとっては普通に馴染みのあるものでも、「性別や年代が変わると意外に知らないものがあるんだな」としみじみ思い、面白いなぁと思ってクイズをしてみました。

 

もし男性で「コレ女性には用途分からないだろう!」ってものがあればぜひ知りたいです!

 あと昔はあったけど、今はほぼ使われてないものとかでクイズしても面白いかもしれないですねー。

 

またなんか思いついたらクイズします。

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

サワデー香るスティック 消臭芳香剤 本体 パルファムブルー 70ml

サワデー香るスティック 消臭芳香剤 本体 パルファムブルー 70ml

 

 

  

HC-0649 DuC マッシュボールカーラー6P

HC-0649 DuC マッシュボールカーラー6P