理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

万博にあるエキスポシティのラスカルカフェで癒されてきた。

この記事には商品PRが含まれる場合があります

今日はどんより天気の中、お休みの母とデートしてました。

お家から結構離れている万博記念公園のエキスポシティまで行ってきました。

f:id:hituzidameiko:20161121201936j:plain 

 

エキスポシティという大きめの商業施設です。

関東でいうと二子玉川の商業施設と雰囲気がなんとなく似てる気がします。

なんかシュッとした感じです。スタイリッシュ施設。

 

芝生があって公園のように遊べる広場があったり、ガンダムの大きいモニュメントがあったり、なかなか外を見て回るだけでも楽しい場所です。

 

二フレルという関西ではお馴染みの海遊館の系列の水族館や、ららぽーとポケモンセンターや大観覧車など、幅広いニーズに対応できる施設だと思います。

 

平日なのになかなかの込み具合でした。

 

お昼はBARBARA EXPO RESTAURANT[ バルバラ エキスポ レストラン ]というお店に行きました。

コッペーヌというマドレーヌ型で焼いたパンが食べれました。

この画像の紙袋に入ってるやつです。

美味しすぎて、写真を撮り忘れましたので公式画像です。

とても美味です。カリふわで少し甘くてやさしい味。毎日食べたい。

ランチセットはボリューミーでとてもお腹がいっぱいになりました。

内容は、ハンバーグとサラダとパンとフリードリンクでした!

f:id:hituzidameiko:20161121203048p:plain

 

 

 

さて、今回見て頂きたいのはラスカルのカフェです。 

エキスポシティの数多ある施設の中で、二フレルの次くらいにテンション上がりました。

ただラスカルが可愛いということを見てもらいたくて記事を書いた次第です。

 

とりあえず、めっちゃ可愛いと思いませんか?

f:id:hituzidameiko:20161121202247j:plain

 

可愛くないですか??

f:id:hituzidameiko:20161121202451j:plain

 

どうですか???

 f:id:hituzidameiko:20161121202311j:plain

 

正直、ラスカルって世界名作劇場の頃の↓のイメージしかなくて、好きでも嫌いでもないゾーンにいたんですが、今日のラスカルカフェでだいぶ好きゾーンに入りました。

 

f:id:hituzidameiko:20161121204338p:plain

http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/anime/rascal/

 

ちなみに、ラスカルの飼い主の名前って覚えてますか。

私はロンだと思ってましたが、違いました。

 

こういうコンセプトカフェみたいなのって、キャラクターの顔の造形のクオリティがあまり高くないイメージだったのですが、ラスカルはとても可愛いと思いました。

 

パンは食べなかったんですが、企画されてるものがいちいち可愛い。

特別ファンではないけど、買いたくなりました。

 

f:id:hituzidameiko:20161121210020p:plain

ラスカル40周年記念『キャラブレッド×ラスカル』|あらいぐまラスカル公式サイト

 

↓店内には足跡も

f:id:hituzidameiko:20161121202423j:plain

 

 

ソファにいるラスカルのクッションと一緒にもふもふしながらお茶が飲めます。

私が今回頼んだココアは、なぜかLしか頼めずお腹はタポタポになりつつ、帰宅しました。味は普通のココアです。ごちそうさまでした!

 

こちらのカフェは、当初の開催予定は2016年11月24日までだったようですが、2017年2月14日まで期間延長が決定しているので、気になった方は行ってみてください。

だいぶ癒されますよ。

f:id:hituzidameiko:20161121205703p:plain

ラスカル40周年記念『キャラブレッド×ラスカル』|あらいぐまラスカル公式サイト

施設名称 :BAKERY CAFÉ CHARABREAD
所在地 :大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY
電話番号 :06-4860-6025
席数 :60席(全席禁煙)
営業時間 :11:00~22:00 ※「EXPOCITY」の営業時間に準じます
休業日 :「EXPOCITY」の休業日に準じます
期間:2016年6月16日(木)~2017年2月14日(火)

 

ラスカルカフェの近くにガンダムスクエアというカフェっぽい施設もあり、そこもとても賑わっていました。

鉄血のオルフェンズのフードやドリンクがいっぱいありました。

全然分からないけど、ファンの方だと、楽しいんだろうなぁ…。

良いなぁ。

f:id:hituzidameiko:20161121205458p:plain

ガンダムスクエア オフィシャルサイト [GUNDAM SQUARE official site]

 

 

それでは!