読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

11月のお礼とご挨拶。

私のこと 毎月のお礼

おはようございます。

大変遅ればせながら、11月は当ブログをご覧いただきありがとうございました。

昨日上げたパンダの記事が思ったより反応が良くて、めっちゃ嬉しいメイ子です。

 

f:id:hituzidameiko:20161203002819p:plain

 

 

自分の趣味を丸出しでドン引かれてもいいやーっと思ってパンダの記事を書いたので、コメントやスターを見てニヤニヤしてます。

 

最近は、趣味全開でも良いかと思い「好きなことを書く」雑記ブログにしています。

始めは、誰かにとにかく、私の絶望してる心の内を聞いて欲しくて始めたブログでした。

 

【記念すべき1記事目】

記事のあらすじ:とても暗いメイ子はじまりの記。

hituzidameiko.hatenablog.com

 

【新卒が適応障害になってしまった体験談】

記事のあらすじ:タイトルのまんま。

hituzidameiko.hatenablog.com

 

少し前のことなのに、なんだか懐かしさすらあります。

このブログ始めて、親や友達に言えない心の内を、全然知らないみなさんに聞いてもらうことで、私の心は軽くなりました。

本当にありがとうございます。

 

気づけば読者様も100人を超えていました。(12/3時点です。好き勝手に統一性のない記事を書いて、減ってしまうかもしれません。笑)

拙いブログにわざわざお時間を割いて、来ていただいて記事を読んで貰っていることが、とってもとっても嬉しいです。

 

近頃は、自分の心に少しだけゆとりができました。

好きなことや気づいたことを書きつつ、ちょっとでも「それな!」「わかるわ~」と言われるような、お茶飲みながらホワーッっとくつろいでもらえるような文章が書けたらいいのにな、と思っています。

多分落ち込んだら、またネガティブ発動もすると思いますが…。

 

コレって、みんなは知ってるのかな?

こういうことって、みんなどう思うのかな?

 

毎日ぼんやりしている中で、自己完結していたことを、ブログに書き出すと、「良いですね」とか「こうも考えられるのでは?」といった、いろいろな反応が来ることが楽しくて、更新してしまいます。

 

いまのところ、ブログのネタ切れでやばい的なこともなく、その日の目についたことを皆様へ話す感じで、うだうだと続けています。

絶対に毎日更新!と、自分を縛ってもいないので、なーんにも思い浮かばなくなったら、ピタッと更新は止まるかと思います。

 

あとは、Gooleアナリティクスなるものを導入してみました。

導入してまだ1か月も経ってないので、月間PV〇〇です!みたいなことは言えません。(まだ弄っている最中なので、ちょっと良く分からない)

 

他のブログとか見ていると、プライバシーポリシーとかも作った方がいいのかな?

分からないことだらけなので、勉強しつつやってみます。

 

このツールの専門的な使い方はまだ分かりませんが、こんなにたくさんの人が見てくれてるんだなぁというのは、何となく分かって嬉しいです。

はてなにもアクセス数を見る解析はありますが、PVとアクセス数が違うらしいと最近気づき導入してみました。

 

そして、ブコメの良い返信方法が未だ分からず、気づいたらブックマークで返信またはスターで反応させていただいています。

たぶん漏れが結構あると思います。申し訳ありません。

いつもありがとうございます。

 

記事数が増えてきたので、早く整理をしたいです。

自分のためにも、来る人のためにも、分かりやすい見やすいブログにしたいですね。

 

2016年もわずかですが、どうぞお暇な時にでも、見てもらえたら嬉しいです。

 

では、また。