読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

ほしいものリストを作りたかったけど挫折したので、贈ってみた。

私のこと 暇なひつじの遊び

ほしいものリストが、サイドバーにある人羨ましい、と前から思っていた。

でも私は有名人でもなんでもないし、ちょっと抵抗があるな~となんとなく思っていた。

 

やり方をググってみると、簡単そう。

でも「どうしようかなー」と、うだうだ悩んでいました。

 

f:id:hituzidameiko:20161218171539p:plain

 

ma-corpus.hatenablog.com

 

そんな時、まどさんの記事を読んでみて、「やっぱり、やってみよう」と思いました!

何となく知らない人から物を頂くというのに抵抗がありました。

でも、まどさんの柔らかい文体の記事を読んで、ポジティブな気持ちで、ほしいものリストを公開できそうだなーと思ったのです。

 

自分の住所に匿名でほしいものを送ってもらうやり方を探してみると、こちらが分かりやすかったです。

 

www.heibonnashufu.net

 

じんさんid:jinsan77の記事を参考にしながら、ほしいものリスト作成しようと試みました。

 

「よーし、やるぞ~」と思いながら書き出してみようと思いました。

 

思いました。

はい、思ったのですが…。

 

うーん。見事に何も思い浮かばない…。

いざ「ほしいもの」って言われても無い。

 

1日考えても、アマゾン巡っても、無い。

 

基本買い物は、「どうしても欲しい」and「必要に迫られないと買わない」and「めっちゃくちゃ吟味する」派なので、物欲があんまり無いのかもしれません。

 

軽くて薄いノートPCとか、美味しいお茶とかお菓子とか、まだ読んでない本とか。

ほしいような気はするけど、絶対に手に入れたいものでもないしな~と。

万が一どなたかが送ってくれた時に、心から喜べるものじゃないと、何か失礼なのではと思って、悩んで、一旦保留にしました。

 

それよりも、いつもお世話になってる方々になんか贈っちゃおう!

とりあえず、よく関わってくれてる方や、一方的に好いてる方で「ほしいものリスト」を公開してる人を探す。

お。こっちの方が、私、わくわくするぞ!! 

 

こちらの記事でもお話されている通り、『ほしいものリストからプレゼントを贈ってみた』記事ってあんまり見ないんですよね。

www.arikawashuhei.com

 

今までも、好きなブロガーさんの欲しいものリストを見かけると、「贈ってみたいな」とちょっと思ってました。

でも、実際、贈る側に立つと、お金が云々じゃなくて、ちょっと心理的ハードル高いんですよね…。

 

「手配が難しそう」とか「身バレしたらどうしよう」とか「私はその人のこと好きだけど、突然贈ったらうざいかな」とか、色々考えるんです。

 

でも「贈ってみて実際に感じたこと」とか「そこに至るまでの葛藤」とかを書いてる人が意外に少ないので、厚かましいと思われるかもしれませんが、記事にしてみました~

 

プレゼントを贈る位で、普通の人は緊張しないのかもしれませんが、コチラの記事を参考にしたおかげで、だいぶ緊張が和らぎました。

  

実際にやってみて簡単でした!

初期設定3分くらい。

これで、ひつじ田メイ子として贈られているはず!(多分)

 

身バレしてるかどうかは、贈られた人にしか分からないと思うので、本名と住所丸見えになってたら、あとで恥ずかしいのでコッソリ教えて下さい(笑)

 

そして、さすがに、リッチウーマンではなくただのOL(さらに休職中)なので関わってる方、全員分は贈れませんでした。

今回届かなかった方はすいません( ;∀;)

 

でもまたポツポツ贈りたいので、首を長くお待ちいただけたら、突発的に何かしら贈るかもしれません。

 

あとは、

有名なブロガー✩←ヒトデ さん(id:hitode99) にも贈ってみました。

 

ただのいちファンです。

記事を読んで、Twitterを見るだけのファンです。

 

スターの数やブクマが多すぎて、基本更新されたら楽しく読んでるけどビビッてしまい、自分の痕跡を残せない…。

 

全国のファンからからプレゼントが贈られてきて、山ができてると思うので、それに紛れて贈ってみた。

 

ちょっと前に、ヒトデさんのニコニコのゲーム実況に行ってみたら、人が少なめだったので、「チャンス!」と思い勇気をだして挨拶してみたら、生声で返事くれて嬉しかったです。

 

でも何のゲームやってるのか、ルールも全然分からなくて、ただ黙ってヒトデさんの「クソー」とか「ああ、こうしよう」とかいう声をひたすら楽しんでました。

 

ヒトデさんの記事は、「ブログ超楽しい!」が伝わってきて、元気になるのでみなさんも読んでみてください。

私が今さらおススメするまでもない有名な方ですが。

 

おススメにあたり、私が前から好きな記事にビビりながらスターを初めて付けてきた。

【栄養剤的な記事】

www.hitode-festival.com

 

【簡潔なのに中毒性がある記事】

www.hitode-festival.com

 

【1位が分かりすぎる記事】

www.hitode-festival.com

 

好きなブロガーさんがいて、ほしいものリストからプレゼント贈る勇気のない方!

好きな人に何か贈るの、超楽しいよ!

 

例えるなら、好きなアーティストや俳優にファンレター贈ったり、差し入れを贈るのに気持ちは似ています。

確実に、好きな人の元に自分が贈ったものが届くって素敵じゃないですか?

 

愛が重い??

軽かったらどっか行ちゃうから、重いくらいでちょうどいい!

 

私のほしいものリストは、またできたら公開したい。

 

いつか「○○を贈っていただきました!」みたいなタイトルの記事が書いてみたいという、邪な気持ちは若干ある。

物が羨ましいというより、貰える人間性が羨ましい。

 

愛がほしい。

 

まあ、そんな感じで、私の愛はそのうち届くと思います☆彡

誰に届くかはお楽しみで!

 

ではでは!またねー!

 

 

 

 

【勝手にコッソリおすすめしたい私の記事】

hituzidameiko.hatenablog.com

 

hituzidameiko.hatenablog.com

 

hituzidameiko.hatenablog.com