読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

これからの「身バレ」の話をしよう。

私のこと 仕事のこと

こんばんは。

最近の記事を読み返すと、なんか真面目すぎかなーと思ったので、軽め口調の記事でも書こうかな~

 

内的考察大好きガールなんですよ。

「正義」とは、「人間」とは、「悪」とは、「愛」とはみたいな。

現実社会の友達となかなか込み入った話をしないじゃないですか。

だから楽しくて書いちゃうんですよね~

 

人の意見聞くのも大好きなんで、「この考え方おかしくない?」「こう考えた方が良いよね」があればコメントなりTwitterなりで教えてください。

 

本当に超嬉しいです!有難うございます!

 

本日のテーマは「身バレ」について!

匿名ブログ運営者にとって重要事項!

 

 

ちなみにちょっとピー(放送禁止用語)の話するので、注意してね!

R指定ではないけど、嫌な予感する方はバックしてね!

後からの苦情は一切受け付けないよ!

 

f:id:hituzidameiko:20161117232501p:plain

軽めといいましたが、「身バレ」は結構深刻な話題ですよね~

 

最初に言っておきますが、まだ私は身バレしてません。

でも、いつ身バレするかヒヤヒヤしつつ書いています、

 

横浜メガネ (id:yokohamamegane)さんのブログに「身バレ」の体験談が書いてあって、こんな風に知人に呼び出されてHNで呼ばれてたら怖すぎです…。

直接、その体験談を言及しようかとも思ったんですが、身バレ記事でさらに身バレされたら申し訳なさすぎるので、全然関係無いおススメ記事を貼っておきますね。

 

yokohamamegane.hatenablog.com

 

ちなみに私は缶コーヒーめっちゃ飲む派です。

男性からも女性からも「缶コーヒー…?」と、怪訝そうな顔をされます。

 

身バレ記事の方が気になる方は、横浜メガネ (id:yokohamamegane)さんのブログに行ってぜひ読んでみて下さいね。

怖くて改めて自分のブログの検索されそうなワードをチェックしてみたんだけど、たぶん大丈夫かな…(ドキドキ)

 

私はブログを始めて少しアクセス数が増えた時期に、下記の記事と出会ったので、少しずつフェイクを入れてなるべく自衛をしています。

 

会社のプロジェクターに『パンダの可愛さは神ってる』の記事とか映されたりしたらやだな。

momonestyle.com

 

だって、パンダ萌について会社で尋ねられるとか、何て羞恥プレイなの?

永明の溢れ出る色気について語ればいいのかな???

f:id:hituzidameiko:20161202202138p:plain

「君はなかなか仕事復帰をしないようだが、パンダにうつつを抜かしすぎなんじゃないかね。パンダ好きは構わんが、パンダのようにゆったりし過ぎは考えものだぞ。ハッハッハ」

 

とか、くだらない冗談言われたら、心の中では荒れ模様になりますね。

ブログで元気だからって、現実世界でも元気だと思うなよ。

 

アニメ方面や漫画方面のオタク的志向について、あまり大々的に語らないのは、万が一身バレした時のダメージが流石にヤバすぎるので、少し控えています。

 

オープンにされてる方のブログに行って、チョコチョコ愛を語るくらいのものに今のところ留めています。

 

ホントは作品をピー(放送禁止用語な目見てしまう話とか、バーン(放送禁止用語で女子会したい話とか、ドドン(放送禁止用語を購入して隠し場所に困ってる話をしたいんだけど、流石に控えるよね。

 

私の身バレの自衛策としては、

・誰かとした会話を書きたいときは、伝えたいことだけ残して丸々は書かないように気をつける。

・会社の機密情報は書かない。書かないと情景が伝えられない時は、似たシーンを代替で設定する。

・時系列や記事を出すタイミングをずらす。

・誰にも言わない。

くらいですかね。

 

基本的に絶対バレたくは無いですけど、バレて恥ずかしいことを書いているつもりは無いので、バレたらバレたでその時考えようと思います。

 

会社の人に見つかったら、「休職中にブログなんて書いてないで療養のために専念しろ」って言われるかもしれません。

でも、私にとっては、ブログが社会と繋がるための療養そのものだったので、そこは否定されたくありません。

 

家族には、バレないとタカをくくっています。

ネット社会にあまり漬かっていないので、大丈夫かなと。

バレても「ふーん」くらいだと思いますが、食卓で「あの記事はさ~」とか言われたら爆発するので止めていただきたい。

 

友人には、どうでしょう。

ひょっとしたら観ている人がいるかもしれないけど、私って気づかないんじゃないかな。「あれ?」って思っても、聞かないでね!

 

よくよく考えると、ブログに書いてる内容を全てオープンにしている人っていないんですよね。

 

家族にも言ってないこともある。

会社の人にも言ってないことがある。

友人にも言ってないことがある。

 

意地悪して意図的に言わないわけではなくて、あるタイミングで浮かんだ気持ちを後からゆっくり見つめなおして書いている感じ。

自分の気持ちを、瞬時に端的に言語化するのが苦手なのです。

 

次の日にはフワッと消えちゃいそうな気持ちを集めて、文章にしてみて、自分はあの時こう言いたかったんだなって自己完結して、納得してる感じ。

 

あれ?

なんか、また真面目で内的な話になってきたぞ…。

 

まあ、身バレにはご用心ってことですね☆彡

 

「なんだよピー(放送禁止用語っていうから期待して読んでやったのに、伏字のままじゃないか(怒)」と思ったあなた!
そして何となく文脈で何の話か察したあなた!

もっと私とピー(放送禁止用語のお話しがしたいと思った方はTwitterのDMで待ってるよ☆彡(宣伝)

 

 

※ピー(放送禁止用語)の部分は放送禁止用語でも無いけど、その辺はネタなのでさらりとスルーしてね!

 

では、読んでくれて、スパシーバ!

パカパカー!