
理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

ロールキャベツ男子って良くないですか?

ロールキャベツ男子って良いよねって勝手に昔から思ってます。

ロールキャベツ男子とは、

見た目は大人しい草食系(キャベツ)だけど、中身は積極的な肉食系(お肉)という見た目と中身にギャップのある男子のこと。

のことです。

初対面が大人しそうだけど、打ち解けると積極的っていうギャップが良いよねって思います。可愛いところとカッコイイところの良いとこどりみたいなね。

 

今日のテーマは「男の人で可愛いなと思うところとカッコイイって思うところ」を挙げていきたいなと思います。

f:id:hituzidameiko:20170204232035p:plain

 褒めると照れる様子

男女関係なく、人の好きだな~と思ったところはわりと言ってしまうタイプなのですが、褒めた時の反応は人によってそれぞれです。

①「わーい」と明るく素直に喜ぶタイプ。

②聞こえなかったフリして、もう一度言わせるSなタイプ。

③どもりながらでも「あ、ありがとう」と御礼を言うタイプ。

他にもパターンはあるかもしれませんが、私は③が好きだな~と思います。

なんか誠実そうで可愛くないですか。

無口な人がお酒を飲むとテンションが上がる時

お酒が好きです。でも最近病気で控えてます。

病気になるまでは、日本酒やワインやハイボールとか結構飲んでいました。

なので、大学の頃はサークルでよく飲みに行ってました。

元々テンション高い人は、さらに元気になって漏れなくベロンベロンになる率が高いのですが、いつもは大人しい人が飲むと、やたらニコニコし始めたり、口数が増えたりしてそういう部分を見るとギャップが可愛いなと勝手に思ってました。

ギャップ萌えってやつですね。

頑張ってくれた時

デートの時とか「ああ、手を繋ぎたいんだろうな」と思いながら、ずーっとそわそわしている緊張感が伝わってきて、最終的に繋いでくれた時は頑張ってくれてるのが可愛くて嬉しいなと思います。

自分の好きな分野の話になると目がキラキラする

楽しそうに仕事の話や勉強の話、趣味の話をしていると可愛いなーと思います。

最初は全然訳がわからない話でも、かみ砕いて色々教えてくれると「ステキ!」ってなります。

 

カッコイイところ

スコートしてくれる

些細なことなんですが、人混みでさりげなくはぐれないようにしてくれたり、「荷物持とうか」って行ってくれたり、ソファの方に通してくれたり。

別にしてくれなかったから怒るとかは全然無いですが、やっぱり女の子扱いされると嬉しいです。

 

好きなことに打ち込んでる

恋愛以外に打ち込んでいることがある人は、やっぱりカッコよいよなぁと思います。

 スポーツでも、仕事でも、趣味でも、勉強でもなんでもいいんですが、好きなことがあるって素敵です。

 

言いたいことを察してくれる

思ってることはなるべく伝えるけど、流石ちょっと言いにくいな…っていうことを察してくれるのはかなりときめく。

 

まとめ

とりあえず可愛くてカッコイイ人は良い。

ギャップって素晴らしいという話です。

手軽なギャップでいうと、メガネ。

メガネをかけていて黒髪な人って誠実っぽく見えるので、それだけでキュンとしますね。

 

 

 以上、おわり。

 [2017/2/4 加筆修正しました!]