理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

【書評】月曜日がダルすぎるあなたへ。山賊著「やさぐれぱんだとペンギン」をどうぞ【感想】

この記事には商品PRが含まれる場合があります

1月29日 にちようび あめ

「きょうは、メイのイラストをgomidemo (id:saityo69)さんがかいてくれたので、とてもうれしかったです。」

めっちゃ嬉しい!!

ただ見せびらかしたかった。メイもいまPCの横で踊ってます。でも、ガルくんが拗ねてる。もっと認知度上げてあげねば。

gomidemo (id:saityo69)さん本当にありがとうございました!!

ステキなgomidemo (id:saityo69)さんのブログはコチラ↓

saity.hatenablog.com

 

 

さて、明日は月曜日。

「憂鬱だな~」というツイートが、TLに結構流れてくるのが見えたので、ゆるりとした感じの本、山賊著「やさぐれぱんだとぺんぎん」を紹介しようかなと思います。

こんな人に読んでほしい。

  • 頭を使うのがだるすぎて何も考えないものが読みたい。
  • かわいい動物が好き。
  • フフッと笑えるものが読みたい。

今日はゆるい書評です。ぜひお付き合いくださいませ。

とりあえず、全編ゆるゆるした漫画

これは小説ではなくて、こんな感じのまったりとした漫画です。

f:id:hituzidameiko:20170129221631p:plain

やさぐれぱんだとうさぎとかめ(小学館文庫) - 無料試し読み・電子書籍 | BookLive!

例に挙げたのは小学館のサイトで試し読みできる続編の「やさぐれぱんだとうさぎとかめ」の冒頭です。

「やさぐれぱんだとペンギン」の方の話の内容としては、

ぱんだがロマンを探しに「たびにでます さがしてください ぱんだ」という書き置きを残して失踪。青年がぱんだを探しに行く途中で、色々な動物や人間にゆるっと出会い、ゆるっと別れるという、ダラダラした感じの漫画です。

最近は更新されていないようですが、山賊さんのブログもあるみたいです。

ameblo.jp

読みどころ

  • 出てくるパンダが生意気でかわいい。
  • 表紙のペンギンは天然ボケでかわいい。
  • なんなら青年は苦労人で滑りまくっててかわいい。
  • 頭使わないでボヤボヤしながら読める。

 

「疲れたな~」とか、「月曜から頭使ったり殺伐とした文章読みたくないぜ」っていう時にはピッタリの漫画だと思います。ちなみにサイズは文庫サイズで薄めなので、持ち歩きにも便利です(*'ω'*)

とりあえず可愛いんだよ!!

爆笑ってわけではないのですが、クスクスって笑えるネタがいっぱいあって、癒されます。話の中身が云々ではなく、愛でるタイプの漫画です。

 

癒しをチャージして、1週間乗り切りましょう(*'ω'*)

ほな、そんな感じで!