理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

【1月の運営報告】ブログを開始して3ヶ月!25000PVでした!感謝!!

他の方の運営報告を見ると、新しい月が始まったのだなぁということを感じるようになってきました。

25000回も、ご覧頂けたことが嬉しいです。

ありがとうございます。

一番びっくりしたこと

こちらの記事が、1月で一番読まれました。

hituzidameiko.hatenablog.com

この記事を書いたら一日で、グラフがこんなことになった。

f:id:hituzidameiko:20170203203611p:plain

お分かりいただけるだろうか。およそ13倍にアクセス数が跳ね上がった。元々が少ないっていうのもある)

なんだこの急上昇。これはバズと言っていいの?そもそもバズってなんなの?

みんなスタバ大好きなんだな。でも記事内容としては、ドトールは最高!っていう記事だったんだけど、見てくれた人達は怒ってないかな。

この記事と合わせると、この2記事だけで10000PVくらい見ていただけました。

hituzidameiko.hatenablog.com

そこから、アクセス数がだいたい1000アクセス/日くらいでフラフラしていました。

 

他の記事だと、PTAへの考えを述べた記事は反応が大きかったです。

言及してもらえたり、BuzzFeedの記事に引用してもらえたり。

hituzidameiko.hatenablog.com

 

これは、検索流入は少ないですが、初めてはてブが30以上付いて嬉しかった記事です。

hituzidameiko.hatenablog.com

 

色々、試行錯誤中

最近はアドセンス貼ってみたり、nendやってみたり色々お試し中です。

アドセンスの申請は昔むかしにブログを三日で辞めた時に、承認されたアカウントがあったことを思い出したので、発掘してきました。ナイス!昔の自分!

はてなの報告見てると、100万稼ぎました!とか、10万稼ぎました!!とかの報告を見かけるので、すごいな~って感じです。私はいまのところ、1日150円~200円くらいお金が発生しているらしいです。非常にありがたい。

このブログで、お茶が毎日1本飲めます。水分有難い。ありがとうございます。

せっかく続けているので、お金になるならやってみようかな~って感じで、ゆるゆる始めました。

しかし、グラフの見方とかよく分からない。なんか広告単価っていうのがあったり、クリック単価っていうのも見れたりするらしいけど、謎な部分が多すぎる。

でも、こっちはゆっくり勉強でいいやーって感じ。やりだしたら奥が深すぎて、ちょっと挫折しそう。

お金も大事なんだけど、みんなに見て欲しいのでPVを上げて、面白い記事を書く方向に今のところは注力したい。

 

近いところの目標

次は30000PV!!

と、言いたいところだけど、1日当たり1000PV毎日達成するってヤバくないですか。

かなりキツイと思うんだけど。

とりあえず現状維持で!!

 

最近のどうでもいい悩み

①復職してマジで時間管理が必要になってきた。時間ないよぉ…(´・ω・`)

②満員電車やばい。ブログ書くのも一苦労。圧死レベル。

③会社での眠気がひどすぎる。ちゃんと6時間寝ても、寝足りない。

 

今までどおり色んな人とお話するのが楽しいですです。

 

水面下で動いていることもあるので、また発表できる時がきたら発表しまーす!

 

そんな感じです!

今月も仲良くしてください(*'ω'*)