理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

【無料で読める!】『進撃の巨人』が1巻~8巻までをWeb&アプリで無料公開!単行本プレゼントも!【アニメ第2期記念】

どうも。ひつじ田メイ子です。

 

突然ですが、『進撃の巨人』が8巻まで無料公開するんだって!

 

すごくない?

 

最近期間限定で無料にしてくれる、太っ腹な出版社多いよね(*'ω'*)

 

今日のテーマは2つ!

①未読の方のために『進撃の巨人』のおすすめポイントをざっくり紹介!

②『進撃の巨人』を無料で8巻まで読む方法!

 

です!!

 

f:id:hituzidameiko:20170307201544p:plain

 [:contents]

今さらながらおすすめしたい『進撃の巨人』!

進撃の巨人』って最初は手に取りにくい作品だと思います。

 

まず、何か怖いじゃないですか、表紙的に・・・

 

特に女性は、

「名前は良く聞くけど、読んだことない・・・」

「なんか絵が独特で、とっつきにくい」

「巨人が気持ち悪い」

みたいな理由で敬遠されている人が多い気がします。

 

私が最初友人に勧められた時も敬遠していました。

 

でも、おそるおそる読んでみたら、ちょっと血生臭いけど、とても面白い!!

 

アニメ第1期は各話4周くらい観ました!

漫画もイラストは独特だけど、見慣れてくるし、何よりストーリーが展開がすごいのです!

 

ぜひ読んで貰いたいので、あらすじやおすすめポイントなどを紹介します!!

 

進撃の巨人』あらすじ

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は
高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。

f:id:hituzidameiko:20170307203622p:plain


まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。
エレンは、仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。
彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。

f:id:hituzidameiko:20170307203716p:plain

 

だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も
突如として崩れ去ってしまう・・・。

f:id:hituzidameiko:20170307204017j:plain

 

(引用:公式サイト・『進撃の巨人』①)

 

進撃の巨人』の世界

さらに簡単に言うと、

①『進撃の巨人』の世界では、壁の外にはたくさんの巨人がいます。

f:id:hituzidameiko:20170307215818p:plain

(引用:『進撃の巨人』③)

  

②見つかると、巨人に食べられます。

f:id:hituzidameiko:20170307220243p:plain

 (引用:進撃の巨人』③)

 

③ DEAD END 

 

という恐ろしい世界です。

 

この巨人に人類が戦っていくのがお話の大筋です。

 

巨人を駆逐して、自由に世界へ飛び出したいと願う主人公がエレン・イェーガー君です。

▼エレン:正義感が強く喧嘩っ早い 

f:id:hituzidameiko:20170307221750p:plain

 (引用:進撃の巨人』④)

 

幼馴染の秀才のアルミンや武闘派のミカサと共に、巨人と立ち向かいます。

▼ミカサ:エレンを守ることに命を懸けている。武闘派な女の子

f:id:hituzidameiko:20170307221123p:plain

 (引用:進撃の巨人』④)

▼アルミン:頭脳は明晰、可愛らしいけど男らしい。男の子にも女の子にも見える

f:id:hituzidameiko:20170307221549p:plain

 (引用:進撃の巨人』④)

 

 

おすすめなポイント

アクションもあるけど、伏線回収が面白い!!

f:id:hituzidameiko:20170307222338p:plain

 (引用:進撃の巨人』⑤)

主人公のエレンを中心に、巨人と戦うアクションが物語の主軸です。

しかし、大きな謎が物語には隠れています。

「なぜ巨人がいるのか?」

「巨人はなぜ人を食べるのか」

について序盤から伏線が張り巡らされていきます。

 

ネタバレになってしまうので、あまり詳しくは書きませんが、一度ササッと読み飛ばしていたところが、

「そういうことだったのか!」

と繋がるので読んでいて面白いです(*'ω'*)

 

今回の企画の内容は?

f:id:hituzidameiko:20170307201544p:plain

 

進撃の巨人は、アニメの第2期が4月1日(土)より開始します!!

 

第2期の開始記念として、漫画の無料公開が決定!

 

第1期のストーリーが掲載されている、1巻〜8巻が読めちゃいます!

 

私は早速読み直しました(*'ω'*)

 

期間は?読む方法は?

各媒体ごとに、それぞれ読める期間が変わるのでまとめておきます!

WEB

▼原作公式サイト 3/16(木)まで

shingeki.net

アプリ

 ▼公式アプリ 3/19(日)まで

マガジンポケット - 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」
マガジンポケット - 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 単行本を5000名にプレゼント!

 マンガはやっぱり紙で読みたい!
という方のために、単行本を
「5,000セット」用意しました。

『進撃の巨人』1~8巻無料開放キャンペーン【期間限定】

 

5000セットも・・・!

ほしい!!

 

電子書籍派なので、単行本で全巻は揃えてないので応募してみようかな・・・

こちらは、3/13(月)が締め切りなのでお早めに!!

 

まとめ 

とりあえず、いまは無料なので興味の湧いた方は、お試しで読んでみてはいかがでしょうか?

 

個人的には5巻~6巻くらいの展開がめちゃくちゃ熱いのでぜひ読んでみて欲しい!!

 

第2期のアニメも4月1日(土)より放送開始だし!

楽しみだー!

▼2期予告PV 第1弾

youtu.be 

また『進撃の巨人』熱が再熱しそう(*'ω'*)♡

 

▼2期の内容は9巻から始まるよ!

 ▼最新刊の22巻も予約受付中です~

f:id:hituzidameiko:20170307230113p:plain

 

そんなかんじ!!

 

進撃の巨人』が8巻まで期間限定で無料で読めるよ!ってお話でした!

 

またね!