理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

【動画説明】セザンヌのハイライトスティックは肌のくすみに効く!手にぬりぬりしておすすめしてみた

どうも、ひつじ田メイ子です。

 

前からずっと欲しかったけど、購入していなかったものを手に入れました。

 

こちらのハイライトです!

気になっていたハイライト

 セザンヌ ハイライトスティック ¥648

今日は、ハイライトの良さについて話すよ!

ハイライトを付けるメリット

ハイライトは顔にその名の通り光を当てた感じにしてくれるので、くすみや毛穴を隠してくれます。

またフェースシャドウを併用することによって顔にメリハリをつけることができ、外国人風に見せることもできます。

フェースシャドウはこんな感じのやつです。

 

このアイテムのおすすめポイント

粉のハイライトと比べて白浮きがしにくいところが気に入っています。

スティックタイプなので、塗りたいところにササッとつけることができます。

コンパクトなのでポーチにも入るサイズです。

 

ハイライトをつける場所とタイミング

セザンヌの公式HPにも載っているとおり、目の下やTゾーンがおすすめです。

f:id:hituzidameiko:20170313002206p:plain

ハイライトスティック / シェーディングスティック : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

個人的にはファンデを塗る前の段階(下地塗った後)→ハイライトの順番が自然に仕上がる気がします。

私の手に付けてみたよ(動画)

実際に手に塗ってみました。顔には塗ってません。

youtu.be

 

(動画で手を抜こうと思ったら余計に時間がかかった)

 

今回の動画は初めて、ダイソーで買ってきた三脚を使って撮影しました。

f:id:hituzidameiko:20170313001309p:plain

 

アーサー (id:lily525)さんのブログにコレが載っていて「めっちゃ良い!!」と思ったので、即購入しました。

lily525.hateblo.jp

 

この三脚はすごい便利です!

アーサーさんもご紹介されていたように、足がグネグネ曲がるので、好きな位置に動かせる!!

これからもガンガン使います(*'ω'*)

 

そんな感じ!

 

ではでは!!