読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

ブログをご無沙汰して、考えない時間を作ってました。

どうも、ひつじ田メイ子です。

 

とってもご無沙汰してしましました。

多分ブログ始まって以来、最長の休暇。

 

まあ、好きな時に更新すればいいのだけど、

「今日もできなかったな」って少し残念に思いながら、眠りにつく日々でした。

 

今日はだらだら書くよ。

 

 

 

しばらく休んでた間のこと

f:id:hituzidameiko:20170403204304p:plain

10日くらい前から、何となく心も体もモヤッと体調がすぐれず。

 

めちゃくちゃ悪いわけじゃないんだけど、なんか曇り空って感じで。

 

復職した疲れとかが出てきたのかな~と自分で自覚していたので、思い切ってちょっとでも「疲れたな」と感じたら、無理をしないようにしていました。

 

SNSも観る頻度が落ちて、ぼーっとする時間をとってました。

 

 

情報過多で体調不良になってる気がした

f:id:hituzidameiko:20170324000148p:plain

スキマ時間で情報収集するのが大好きです。

 

待ち合わせの時間に少し余裕があれば、雑誌を立ち読みして新しいご飯やさんをさがしたり、新作コスメをチェックしたり。

 

ネットでも「新しいもの」「楽しいこと」が無いか、常にチェックしてしまいます。

 

でも、なんでもやりすぎはダメみたいで。

 

仕事だけでも疲れているのに、プライベートな時間の間も、あれもこれもと脳みそを稼働している時間が長すぎて、結果疲れが取れないという状態になっていたみたいでした。

 

考えない時間を作ってた

f:id:hituzidameiko:20170323235829p:plain

そんな感じなので、ぼんやり散歩したり、名古屋で焼き鳥屋で一人飲みしたり、マッサージへ行ったりして、脳をお休みさせる時間を長めにとってあげました。

 

名古屋楽しかったです。全然名古屋らしいことしなかったけど。

憧れの人にも会えました。最高でした。

 

しばらく省エネモード

体調は悪くないのですが、仕事に影響を出さないために早く寝るように努めています。

 

睡眠削ってでも書きたい気持ちもありつつ、でも体が資本なので、ゆるく行きます。

 

アクセスとかチラッとみても来てくれている人がいるみたいで、ありがとうございます。

 

言いそびれてしまった言及のお礼

www.blockworks.info

 

『凸ブロックのつみかさね』というブログで、id:aknk2さんが私の記事を下敷きにして、記事を書いて下さりました。

 

▼下敷きにしてくれた記事

hituzidameiko.hatenablog.com

 

私とは違う視点でメモについて書かれて面白く参考になります。

 

ずっと御礼が言いたくてブコメか記事にしなきゃと思ってたけど、書けてませんでした。嬉しかったです。

 

しばらく省エネモードです

f:id:hituzidameiko:20170324000442p:plain

基本元気なんですが、大幅に体調が崩れないように、大事をとって省エネモードで行こうと思います。

 

Twitterなんかで馬鹿なこと言ってたらお話してくれると嬉しいです。

 

そんな感じ。

 

ではでは、またね!