理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

今週は勝手に弁当女子WEEKです

どうも。ひつじ田メイ子です。


本日はスマホからベッドの中でパックしながら短めにお送りします。


今週は弁当女子になろうとして、とりあえず3日続けて会社へ持って行きました。


いつも外食で快適なぼっち飯してたんですが、後輩とワイワイ食べるのも楽しいものだと最近発見しました。


明日の仕込みもしたので、とりあえず3日坊主は回避できそうです。


メニューの話とかは、またまとめて書きたいなと思ってるので、また今度。


わりと料理楽しいです。

食べるの元々好きなので、アレコレ工夫するのがワクワクします。


同じ食材でも、味付けとか切り方変えると楽しめるし面白い!


あとは、電子レンジを駆使すると、なんでも何となく美味しくなることを発見したので、耐熱皿に食材と調味料を入れて調理してます。

きんぴらとか煮物系はレンジに任してます。


最近のヒットはフライド大根です。

とても美味しい。

ボリュームでるしお酒のアテに最高です。


あと大根は輪切りにして、オリーブオイルで焼いてマジックソルトをかけるだけでも美味しい。

付け合わせとかに良さそう。


あとはプチトマトは生でお弁当に入れるだけじゃなくて、焼くととても甘くて美味しいですね。


あんまりまとまりないけど、一週間弁当WEEK乗り切れたらまた報告しますね。


そんなかんじです。

パソコン立ち上げる元気は無くて、一発書きでした。


それでは、またね!