理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

何で猫カフェはあるのに犬カフェは無いの?

この記事には商品PRが含まれる場合があります

どうも、ひつじ田メイ子です。

 

私は動物が好きで、特に柴犬が大好きです。

 

可愛こぶるなよとか言われるんですが、柴犬を見つけたら「カワイー↑イ↓(棒読み)」なんて反応ではすみません。

 

「(あの柴犬の毛並みめっちゃツヤツヤ。絶対飼い主さんに愛されてるよね。あ、ちょっとムチムチしてるところもポイント高いなぁ…あ、こっちくる。触っていいかなぁ、ちょっとさりげなく近寄ってみようかな。でも怪しまれるかな…)」

 

口には出さないですけどそんな感じな変質者です。

 

それで、今回言いたいのは何で猫カフェはあるのに犬カフェは無いの?って話なんです。

 

犬カフェってだいたい検索すると、「犬を飼っている人が交流できるカフェ」しか出てこないんですよ。

 

反対に猫カフェは、「お金を払って合法的に猫を触れるカフェ」なんですよ。

 

お金払うから思う存分柴犬をワシワシ触らせてほしい。

 

動物の癒し効果って絶大だと思うんですよね。

 

動画見てるだけでも幸せだけど、触りたい。もふりたい。

 

私にお金がもしあったら、仕事辞めて柴犬3匹くらい飼って柴犬好きのための柴犬カフェを作りたい。

 

犬にあんまりストレスかからないようにお店は広めにして、人数も制限して人間も犬もまったり過ごせるようにしたい。

 

内装は町家ぽくして、土間とかある感じにしたいですね。

 

夢が広がりますね。誰かやりませんか。

 

出勤の電車の中で、これを書いてます。完全なる現実逃避です。

 

仕事行ってきます。