理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

こいのはなし

この記事には商品PRが含まれる場合があります

私は毎日決まった時間に家を出る。

 

白い自転車に乗って駅まで行くんだけど、ちょうど家と駅の中間地点くらいの同じ場所で毎回すれ違う。

 

最初見たのは6月中頃だったかな。

 

なんか最初は元気ない印象だった。

 

次の日見ると、また同じ場所ですれ違った。

 

元気そうだったので、チラッとみてそのまま通り過ぎた。

 

今日もいるかな?って感じで、それが日課みたいになった。

 

いないと大丈夫かな?って思った。

 

毎日、そんな感じですれ違ってたんだけど、ある日白くなってジッと動かなくなってた。

 

死んじゃったのかなって思った。

 

その日の夕方雨が降って、翌朝見てみると元気にまた泳いでた。

 

生き物って強いんだなって思った。

 

そいつが同じ場所で毎日ちゃんと泳いでると、私もちょっと頑張ろうかなって思う。