理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

可愛いは正義である

動きが可愛い。

見た目が可愛い。

存在が可愛い。

 f:id:hituzidameiko:20170804090433j:image

それだけで全てが許される存在が少数だが確実にいる。

妬ましいかもしれないが、それが現実なのだ。

 

なにもせずにぼんやりとしているだけで可愛いと言われ。

食事をしてるだけで可愛いと言われ。

眠っているだけ、歩いているだけで可愛いと言われる。

 

圧倒的、愛されキャラというものが存在する。

もう凡人には太刀打ちなどできず、その可愛さの前にひれ伏すしかない。

 

常に他とは違う特別な待遇を受けている。

調子に乗っているんじゃないかと誰かに陰口を叩かれようとも悠々と自分のペースで生き愛されてしまうのだ。

 

要するに、何が言いたいのかというとパンダは最高であり正義だということだ。

 

最近家で暑さにやられてウダウダしていると母親に「パンダみたいね」と言われた。

 

心の中では嬉しかったが、私はまだまだパンダのレベルには到達できていないので、「パンダに失礼だよ」と丁重に諌めた。

 

できる限り情報を集め、パンダについて知りたいと思う。

 

上野のパンダの赤ちゃんパンダの名前募集が行われているが、まだベストなアイデアが出ずに苦戦をしている。

 

アドベンチャーワールドではパンダの名前に「漢字+浜」をつけるのが習わしだが、上野では同じ漢字を2回使うのが習わしである。

 

「花花(ホワホワ)」ではどうだろうか。

女の子らしくあり、読む時は「ファーファ」という発音になる。

 

まだまだ考える余地がありそうなので、さらに情報収集に努めて名付けに全力で臨む所存である。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011084651000.html