理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

ダイエット中でもOKのおすすめ低カロリーおやつ !コンビニやスーパーで買えるおいしいものだけ集めました!

この記事には商品PRが含まれる場合があります

寒くても暑くても食欲のペースが落ちません。

ひつじ田メイ子です。

 

今日のテーマは「カロリー低めでおいしいおやつ特集」です。

おやつ食べたいけど、太りたくはないという矛盾と私は戦い続ける。

おやつのアレコレ

おやつってみなさんどれくらいたべますか。
私はほぼ毎日です。何種類も一気に食べたりはしませんが、だいたい200カロリー前後のものを食べている感じです。

f:id:hituzidameiko:20170131204643p:plain


このように習慣付けてるのは、タニタのコラムに書いてあったので、それを実践してます(*'ω'*)

1日の適正量は150~200kcalで、目安は、1日に必要なエネルギー量の10%となります。多く食べた日は、次の日で調節、または、1週間で 1400kcalと決めて、食べる時は我慢しないで食べ、他の日で調節するなど、メリハリをつけてみるのも良いですね。無意識のうちにダラダラと食べてし まったということのないように、買い物する際は、小袋の物を選んだり、常にエネルギー表示を意識する習慣をつけましょう。

ダイエット中、おやつを食べて良い量はどのくらい? : タニタ運営[からだカルテ]

 

つまり、適度な間食はOKなんだな~って思って私は食べています。

ケーキとかも大好きなので、カフェでケーキセットを食べた日は、次の日はがまんしよう~という感じで調整してます。

ちょっと太ってきたかもなと思った時も、いきなり全部減らすと、私はすごいストレスになって、反動で高カロリーなおやつを食べたりするので、「美味しいと思うものをちょっとだけ」というスタイルだと続けられるな~と思います。

また、小麦粉やご飯などの糖質も大好きなので、制限をするという気力は無く。
・太ったら、食事全体の摂取量少し量を減らす。
・スープや野菜などをたくさん摂る。
・おやつを食べる時はあったかい飲み物などと一緒にゆっくりと食べる。
こんな感じでゆるく、ずーっと何年も続けてます(*´﹃`*)

高校生の頃は、体形がコンプレックスだった

f:id:hituzidameiko:20170127215826p:plain

私は高校の頃、標準体重より重かったのです。すごく太っている!というレベルでは無くても、やっぱり気になりました。運動部だったので筋肉がついていて重かったせいもあるのですが、コンプレックスでした。
大学デビューをして、おしゃれをし始めると体重や体型がさらに気になってきて、

上記のことを気を付け始めました。そうすると、

MAXで太っていた時期からは、2年で5kg以上減りました。

いまは標準体重より少し軽いくらいで落ち着いています。
単に運動を止めて筋肉量が落ちたというのもあると思うのですが、食事ってやっぱりダイレクトに体重に響くものだなあーとしみじみ思ったものです。

ダイエット中だけど甘いおやつが食べたい時の救世主

「あー。甘いもの食べたいけど、太るかな…。でも食べたい。どうしよう」みたいな時が良くあります。そういう時に必ず食べるのは、

グリコのカロリーコントロールアイス。

f:id:hituzidameiko:20170131195928p:plain

80kcalのアイス カロリーコントロールアイス | グリコアイス

 

めっちゃ種類あるのが嬉しい。

カップ・モナカ・サンデーっぽいやつ、ソフトタイプ、箱タイプ。

味もたくさん!

本当に美味しいからみんな食べよう!!

しかも80カロリーなんだよ!!

味はカロリー控えめだけど、しっかり美味しい!
グリコのアイスといえばジャイアントコーンが有名ですね。

「ダイエット食品としておいしい」というよりは「普通におやつとしておいしい」ところがポイント高い。


値段は、確かカップタイプで、税抜150円くらいだったはず。200円はしないくらい。
販売店は、コンビニやスーパーで取り扱われています。調査している感じだと、ローソンやイオンで見かけることが結構多いです!!
こちらはカロリーの制限をされているや食事制限のある人でも、おいしいアイスを食べて欲しいという願いから生まれたそうです。砂糖不使用でお豆腐を使っているアイスです(*'ω'*)ホントに美味しいよ!

 

私の好きなフレーバーはバニラ&チョコクランチ!

80カロリーの癖に、コクもあるしチョコの味もちゃんとしてる。

ガツンと甘いもの食べたい時は、だいたいコレ。

f:id:hituzidameiko:20170131193338j:plain

明日の帰ってからのご褒美にします…!!

f:id:hituzidameiko:20170131193942j:plain

サンデーシリーズも、値段は忘れたけどかなりクオリティ高めなので、ぜひおすすめしたい。そして、2月20日には新しいアイス「SUNAO」シリーズが新登場するそうです!

f:id:hituzidameiko:20170131200918p:plain

SUNAO | 【公式】グリコ

楽しみだな~!!味は違うのかな??

甘いものだけじゃなくて、しょっぱいのも食べたいよ!という人へ

普通のローソンで売っている、ナチュラルローソンシリーズのお菓子は、カロリー控えめでおいしいものが多いです。
甘いものもありますが、私のおすすめはこの2つです

こんにゃくチップスのりしお風味

f:id:hituzidameiko:20170131201306p:plain

うましおポテト(ノンフライ)

f:id:hituzidameiko:20170131201345p:plain

 

ナチュラルローソン菓子|ローソン

ダイエットの天敵と言われている、スナック系のお菓子です。

 

でも、

うましおポテト(ノンフライ)は126カロリー。

こんにゃくチップスのりしお風味に関しては61カロリー。スナック菓子としてはカロリー控えめ安心おやつなのです!!

 

私の今日のおやつは、こんにゃくチップスにしました!!

f:id:hituzidameiko:20170131193439j:plain

わりと大きめな感じ。切符くらいの大きさ。厚さは3mmくらい。
f:id:hituzidameiko:20170131193746j:plain

「こんにゃく揚げたのとか何かマズそう…」と思いがちですが、食感はおかきみたいな感じです!!ザクザクした感じと、のり塩の塩気が最高です(*'ω'*)

あたたかいお茶と一緒に食べると満足度高めになります。美味しかった!

f:id:hituzidameiko:20170131193918j:plain

おいしく食べて、ストレスフリー!!

食べるの我慢するの無理な意志が弱すぎる人間なので、いかに無理せず、おいしいものでカロリーを抑えるかというところを頑張ってます!

おいしいカロリー低めのおやつまた見つけたらシェアしたいと思います~

 f:id:hituzidameiko:20170131193035j:plain

 

おまけ

紹介できなかったけど、おすすめの商品はコチラ!

これもおいしいのでぜひチェックしてみてください(*'ω'*)

カロリミットはお守り!効いているかは謎!!

以上!!!