理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

【レディース】新入社員でも買える!安くて可愛いオフィスカジュアルの服が買えるブランドまとめ5選【2018年】

この記事には商品PRが含まれる場合があります

 f:id:hituzidameiko:20180703192755j:plain

どうも。ひつじ田メイ子です。

 

今回の記事のテーマは、

「レディースのオフィスカジュアル」についてです!!

 

 

 

入社してすぐに立ちはだかる問題。

それが、オフィスカジュアル。

これがなかなか難しい…

色々書いたら、すっごく長くなっちゃいました!!

 

私は入社してすぐに「オフィスカジュアル」についてとても悩んだ記憶があったので、気合い入れて書きました!!!

 

入社したての4月の間は、基本はスーツで過ごしていました。

 

ネットで情報を集めた通り、洗い替えのシャツも揃えて、ストッキングもたくさん買っていたので、さほど困ることはありませんでした。

 

しかし、5月くらいから

「お客さんの前に行かない日は、オフィスカジュアルで良いんだよ~」

と先輩から言われました。

 

オフィスカジュアルって何だろう…???

 

脳内の記憶を手繰りよせると、ドラマや映画で、OLの姿は確かにスーツを着ていない登場人物もいた気がする、という情報を思い出しました。

 

でもさー。ドラマはドラマなわけ!!

 

雑誌に載っている情報も、「トレンドを上手く取り入れてオフィスでの視線を釘付け☆」という見出しが躍っていて、どうしたら良いのかと悩みました。

 

私はオフィスでは、釘付けにするより、できれば目立たず馴染みたかったのです。

 

スーツメーカーAOKIとかで全てを揃えるというのも、微妙かな~と。

 

AOKIとかで、プライベート使いは難しそうなデザインが多いかな、と思うのが理由でした。

あとふつうの白シャツなのに4000円位するので、ちょっと買うか迷ったのです。

 

結局、どこで買うのが正解か分からず、四苦八苦していました!

 

1年目で、色々試した結果、このブランドで購入しておけば、だいたいOKなのでは?というブランドを集めました!!

 

今回は、「新卒でも買える!」がテーマなので、

  • 傷んだり、汚れたら買い替えできるくらいの価格帯
  • トレンドも押さえられるけど、基本ベーシックな品揃え

の二点を重視して選んでみました。

 

前置きが長くなりましたがどうぞ!!

 

▼こちらもおすすめ!

 

 

 

 

UNIQLOユニクロ

f:id:hituzidameiko:20180703192837p:plain

ユニクロ|ドレープコレクション(セットアップ)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

この店で押さえるアイテム

  • シンプルなインナー

 

まずは、言わずと知れたユニクロ!!

www.uniqlo.com

ハタラクユニクロというテーマで、オフィスで着れるスタイリングが載っているのでとても参考になります!

 

実店舗でも、働く女性をテーマとしたコーナーが出来ているので、ユニクロはかなり便利です。

 

ここで、購入した方が良いのは、シンプルなインナー!

 

新社会人になると想像以上に疲れます。

 

会社行って、先輩の言葉をメモしまくって、一日が終わります。

 

特に一人暮らしの人は、帰ってきて洗濯するのも一苦労だと思うので、最初はインナーを5~7枚くらい、多めに用意しておくことをおすすめします!

 

フレッシャーズの白シャツでも良いとは思うんだけど…少し野暮ったく見えがちです。

 

私はフレッシャーズの白シャツは、すぐ使わなくなったので、

  • 4月を乗り切る用にフレッシャーズの襟付き2枚~3枚
  • 襟無しTシャツやお洒落シャツなど、好きな形のインナー4枚~5枚

を用意しておくと良いのではないでしょうか??

 

パンツもウエストがゴムだけど、センタープレス風のパンツとかも売っているので、スゴイ便利! 

 

関係無いけど、いまユニクロのHPに行ったら、可愛い新垣結衣の写真が見れるよ!!

GU(ジーユー)

f:id:hituzidameiko:20170215211601p:plain

ジーユー|オーバーサイズワイドスリーブシャツ(半袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

この店で押さえるアイテム 

  • トレンドのアイテム

 

ユニクロと比べると、10代女子~20代前半向けなのか、トレンド感が強く攻めてるデザインは多い気がする。

 

でも、細ベルトとか、スカーフとか、オフィスで使えそうな形のスカートも安価で販売されているので、チェックしておくと掘り出し物が見つかったりします。

 

ウチの会社では、夏は上の写真の女性みたいな恰好でOKなので、

フレアスカート+シャツ or 白Tシャツ

って感じで出勤しています。

 

GUは、コーディネイトにアクセント入れたい時とかに、見てみると良いかもしれませんね!

 

毎シーズン、人気アイテムは一瞬で無くなって、補充が無いことも多いので、ビビッときたらすぐ買った方がいいです。

  

ロペピクニック

f:id:hituzidameiko:20170215213509p:plain

ミラノリブタックスリーブプルオーバー|ロペピクニック|J'aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)

f:id:hituzidameiko:20170215213617p:plain

フェイクウールウエストリボンスカート|ロペピクニック|J'aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)

この店で押さえるアイテム

  • 可愛いスカート

私は可愛い系の服が好きなので、結局はこの店で落ち着いてしまう率は高め。

 

値段も安く、可愛いデザインが多いのが特徴。

コスパが良い感じ!!

 

ベーシックな色合いや形も豊富なので、可愛い系の服が好きな人はチェックしてみても良いと思います。

 

私は、2016年の秋のシーズンに、色違いでタイトスカートを3枚購入しました!

 

   

NATURAL BEAUTY BASICナチュラルビューティーベーシック

f:id:hituzidameiko:20170215225300p:plain

ONLINE STORE | NATURAL BEAUTY BASIC [ナチュラルビューティーベーシック]

 

この店で押さえるアイテム 

  • 全部良い!あえて言うならアウター系!

 

こちらは、オフィスカジュアルの王道ブランドと言ってもいいのではないでしょうか(*'ω'*)!!

 

ロペピクニックの強みが可愛さならば、ナチュラルビューティーベーシックは綺麗めな女子アナウンサー的なお洋服が多い気がします。

 

こちらは今までご紹介したブランドよりは、ちょっとだけお高めです。

でも、トップス5000円でお釣り来るくらいの感覚なので、そこまで高くないはず…!

 

ワンシーズンでは無く、長めに着たいものはココで買った方が、モチは良い気がします。

 

ここのお店で揃えたら、オフィスカジュアルとして大ハズレはしないはず!

 

コートとかジャケットとかのアウターは、ココで買っても良いかも~

 

INDEX

f:id:hituzidameiko:20170215230856p:plain

index/マルチボタンラメニットカーディガン|ワールドオンラインストア

 

この店で押さえるアイテム 

  • ビジュー付きのトップスorカーディガン系

 

ここは、ロペピクニックとナチュラルビューティーベーシックの中間くらいの雰囲気!!

価格帯も、ちょうど中間くらいだと思います。

 

INDEXの好きなところは、ビジュー付きのトップスを種類豊富に取り揃えてくれるところ!!!

 

ビジュー付きのトップスは、とても便利で愛用しています!

 

私は出勤前にばたばたとメイクしていると、アクセサリーをつけ忘れたりします。

 

シンプルな服で、アクセサリーを付けてないと、ちょっと地味になりすぎてしまう時があります…。

 

ビジュー付きのトップスを着ていると、派手すぎず適度に華やかに仕上げてくれるので、とても使いやすいです。

 

もちろん、シンプルなトップスは色んなシーンで使えるので、持っておいた方が良いと思います!

 

でも、やっぱり毎日シンプルだと飽きるので、アクセントとしてビジュー付きのもの持っておくとコーディネイトの幅が出て良いと思います(*'ω'*)

 

冷房対策のカーディガンも、ユニクロが質も値段も最強だと思うのですが、「見た目が可愛いカーディガンが欲しい!!」っていう時は、ココで買っています~

 

 

 

オフィスカジュアルの服の色や選び方

とりあえず最初は、

紺・白・黒・茶色・グレーなどの無難な色で行った方が、良いかと思います。

自分の気持ち的にドキドキしないと思います。

またストッキングは消耗品のため、あらかじめ多めに購入しておくといいですよ 

「せっかく私服デビューなのに、つまんない!!」

 

って思いますよね。私も思いました。

 

でも、最初は突然挨拶回りなどが入ることも多いです。

 

最初は、自己紹介と名刺交換が仕事みたいな部分もあるので、あまり派手な格好をしていたり、ジャケットを忘れたりするとかなり冷や汗をかきます。(経験談

 

私は営業だったので、内勤の人はそこまで気にしなくてもいいのかもしれません!

 

営業の人は会社のロッカーに、無難な色の置きジャケットをしていると安心です!!

 

私は先輩社員の目が気になっていたので、最初は地味にして、少しずつインナーを色物に変えたり、靴のデザインで遊んだりしていました。

 

徐々に切り替えていくのがおすすめです!

 

あと、超超個人的な意見だけど、ジャケットだけは少し良い物を買っておいた方が良い気がします!!

 

良いものって具体的にいくら?って言われると、難しいけど。

私のお財布だったら、¥10,000後半~¥30,000前半くらいかな…

 

でも、この基準は人それぞれだと思うから一概には言えません!!

 

なぜジャケットにお金をかけるかというと、

という性質があるからです。

 

ちょっと良いジャケットを羽織ると、インナーが安くても、キチンと感が出ます!

 

でも、反対に使い捨てるつもりのジャケットもあると便利!!

 

ファッションに幅が出ますし、私は広告会社でイベントの現場ディレクションなどもしていたので、そういう動きが多い日は安いものを着用するなどして、使い分けていました。

 

使い捨てるための安いジャケット選び 

営業職はジャケット着用が基本です。

服を買い足したいけど時間が無い…

 

という時は、ニッセンのプッチージョに頼っていました。

 

ニッセンとかwww

って先入観で、ちょっと馬鹿にしてる人もいるかもしれない!

でも、使い方によっては、私は良いと思いました!!

 


 

私はニッセンで洗えるスーツを買いました!

f:id:hituzidameiko:20170215210755p:plain

 

スーツ上下で、お値段が税込¥7,549!!

安すぎ!!!

 

使用感としてはめっちゃ良いよ!って感じでは無いです。

お値段相応くらいの質感。

でも、機能面を鑑みると悪くは無いと思います。

 

スーツをクリーニングに出していて無い!とか。

スーツも洗い替えが欲しい!

 

という使用シーンがあるなら、コスパが良い商品だと思いますよ!

 

人気らしく、すでにキャンセル待ちになってるみたいだけど、

2月末~3月中旬くらいになったら、新入社員向けに在庫の補完がされると思うので、

気になる人はこちらもご参考ください~

 

毎回新鮮なアイテムが欲しい!そんな人は「エアクロ」がおすすめ

ファッションレンタル「airCloset」  がおすすめです!

 

airCloset(エアークローゼット)がおすすめな理由

 ファッションレンタル「airCloset」  では定額9800円でお洋服が借り放題!

 

送料もクリーニング代もかかりません(^◇^)

 

また、1ヶ月間満足保証も行っています!

スタイリングに満足できない場合はお金が返って来るんです(/・ω・)/ワーイ

f:id:hituzidameiko:20180506181145p:plain

(出典:ファッションレンタル「airCloset」

 

自分の好みやお気に入りを考えてスタイリストの方がアイテムを選んでくれてお家に届きます!

 

自分でお洋服を選ぶと毎回同じパターンになっちゃったりしませんか…?(自分だけ?)

 

定番品はプチプラでそろえて、エアクロでトレンドものを借りるっていうのもコスパが良いと思いますよ♪

 

気に入らなかったら返送したら良いし!

とっても気楽です(*'ω'*)

 

気に入った服はそのまま買い取りもできちゃいます~

 

ライトプランなら月額6800円なので一着あたり約2600円です!

お試しで始めるならこちらでも良いかもですね( *´艸`)

 

ただ通常プランは借り放題なんですが、ライトだと3着しか借りられないので割高感がある気がします…!!

 

ひとつの選択肢としてどうぞ!!

 

詳しくは以下の公式HPから(´っ・ω・)っ

 

▼公式サイト: ファッションレンタル「airCloset」

 

 

さらに彼氏もおしゃれにしたいならファッションレンタルLeeap(リープ)

「そういえば、一緒に社会人になった彼氏もオフィスカジュアルで悩んでたなぁ…」

 

という人は、日本初のメンズファッションレンタルサービスleeap がおすすめ。

 

ファッションレンタル「airCloset」 の男性版といった感じ。

月額7800円で、こんなサービスが受けられます。

 

  1. スタイリストがつくるコーデを返却期限がなくレンタルできるサービスです。
  2. 1回のレンタルで2つの着こなし(4アイテム)をお届けします。
  3. またファッションの悩みはLINEでスタイリストに質問できます。

自分で服を選ぶのが苦手だったり、いつも同じ格好の面倒くさがりな男性には良いのではないでしょうか(*'ω'*)??

 

▼公式サイト:メンズファッションレンタルサービスleeap

 

 

まとめ オフィスカジュアルが捗るお洋服リスト

【要するにオフィスカジュアルは何買えば良いの?って人へ】

  • ジャケット
  • シンプルなトップス→3枚
  • 白シャツ→2枚
  • アクセントが入ったトップス→2枚
  • タイトスカート(大人っぽい色)
  • フレアスカート(可愛い色)
  • カーディガン(ベーシックな色)
  • クロップドパンツ
  • 細ベルト
  • ポインテッドトゥパンプス
  • バレエシューズ
  • ストッキング→大量

挙げだしたらキリが無いけど、この辺があると何となくオフィスカジュアル感は出ます!

 

とにかく、ストッキングは入社式前に大量に買っておくこと!!!

 

あいつらすぐ破けるから。

 

下記のものは安くて、袋に小分けされているので、持ち運びにめっちゃ便利です!

cecile パンティストッキング・10足組(ミディアムサポートタイプ)  ¥ 1,393

 

もしものために、会社のロッカーとかに置いておくと良いかもしれません。 

満員電車で通勤すると、引っ掛けられたりして意外にすぐ破けるので…。

 

まずは無難なアイテムから始めて、あとは職場の様子を見ながら…って感じで大丈夫だと思います!!

 

こんな感じです!

ではでは!

 

おしゃれ女子は必須!無料便利アプリはコレ♡▼

オシャレな大人女子のコーディネートが、ライブや写真で毎日更新されています(*'ω'*)

ライブでスカートの丈感を確認できたり、気に入った商品をその場で即購入可能!

 

 

PARTE (パルテ)
PARTE (パルテ)
開発元:REGALI, Inc.
無料
posted withアプリーチ