理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

【2月の運営報告】ブログを開始して4ヶ月!30000PVでした!

この記事には商品PRが含まれる場合があります

どうも、ひつじ田メイ子です。

みなさん運営報告しているのを見て、報告していこうと思います。

2月は月間30000PVでした。

読んで下さった方。

みなさま、本当にありがとうございます。

f:id:hituzidameiko:20170218203046p:plain

先月の私を超えられた

↓先月の私はこう言っていた。

f:id:hituzidameiko:20170301232102p:plain

 

とりあえず。ホッとしました。

現状維持もできるかなぁ・・・という感じで記事を増やしていきました。

 

やっぱり落としたくは無かったので、試しながら色々書いてみたのが現状です。

 

ヒットした記事ランキング

1位:検索流入がすごかった記事

hituzidameiko.hatenablog.com

 

ヒトデさん(id:hitode99) がめっちゃ紹介していたGRCというツールを駆使して、リライトしまくりました。

2週間の間、公式のプレミアムフライデーのHPと検索の上位を奪い合う戦いをしていた。

ゲーム感覚で楽しかったです。これで7000PVくらいでした。

 

2位:意外に好評だったメイク記事

hituzidameiko.hatenablog.com

超主観的な独断と偏見のメイク記事だったのですが、意外に好評でした。

まだ読まれているので、これからもリライトかけていく予定です。

 

3位:そこそこ機械音痴だから書けた記事

hituzidameiko.hatenablog.com

PC苦手マンなので、なるべく丁寧に書いたけど、もう少し丁寧に書きなおしたい記事。

この記事を読んで「ヘッダー作ってみようかな」っていう人がたくさんいて嬉しかったです。

 

番外編 共感が多かった

hituzidameiko.hatenablog.com

「バレンタインやめよう派」がかなり同調してくれました。

義務チョコは嫌だよね。

 

フォロワー数・読者数

正確には分かりませんが、毎日3人くらいの方が新しくフォローしたり、登録してくださっている感じです。

病気関連の方が、新しく登録してくださっているみたいなので、もし何かあれば気軽にお話しましょう。

デザイン関連・動画関連の方もチョコチョコ来て下さっているみたいで嬉しいです。

 

目標

今年全体の目標はココにまとめたので、良いとして。

hituzidameiko.hatenablog.com

 

今月の目標も、やはり現状維持で。

 

現状を維持するというのは放置しているだけではできないと思います。

動いてやっと現状維持ができると思うので、高みを目指しすぎず、サボりすぎず、ゆるりとやっていこうと思います。

 

動画も(予期せず)一本作ったし、順調!なはず!!

 

あとは、体調面ですね・・・

 

最後に

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。

最近色んな方から、DMやリプライで励ましてもらったり、アドバイスを頂き本当にありがたいです。

 

私は、たまに病んでしまう日もあります。

でも、元気な時は楽しい記事がお届けできるようにしていきたいです(*'ω'*)

 

もっと色んな方に読んで貰えるように。

また、文章だけではなくて色々な表現の方法も試していきたいと考えています。

 

今月も楽しくブログを書いていきたいと思います!!

 

今月もよろしくお願いしますー!!