理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

窓の移ろう色が好き

この記事には商品PRが含まれる場合があります

電車の中からどうもです。

ひつじ田メイ子です。

 

私は電車に乗っている時、窓の外を見るのが好きです。

 

子どもの頃から、少しお行儀が悪いですが、靴を脱いで、座席に座って外を眺めていました。

 

旅行の時に見る、窓の景色は新しいものばかりで、何を見ても感動します。

 

通勤電車から見る景色は、毎日同じように見えます。

 

でも、同じ場所から、同じ方向を眺めていると、毎日新しいものを見つけます。

 

川が空と同じ色に染まっていたり。

小学校の校庭で紅白が駆け回っていたり。

ビルが太陽の光を受けて輝いていたり。

 

そういうのを見つけた時、綺麗だなあって思います。

 

こういうものは、だいたい一瞬で消えてしまうのですが、何となく得した気分になります。

 

気分が落ち込むと俯きがちになりますが、落ち込んだ時ほど、いつもの中の綺麗なものを探すのも、いいのかもしれないと思いました。