理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

ドトールコーヒーの人気の新作ケーキ!パリパリチョコミルクレープを食べてきたのでレビュー的な感想!

この記事には商品PRが含まれる場合があります

どうも、ひつじ田メイ子です!

 

みなさん、ドトールで季節の新作ケーキが出てるのご存じですか( ˘ω˘ )?

 

私はTwitterでシェアされてるのを見て知りました!!

 

見た目がとってもおいしそうで食べたい!!となってしまい、ちょっと遅ればせながら行ってきましたよ~٩( 'ω' )و<GO!

 f:id:hituzidameiko:20171003064951p:image

 

今回食べたのはケーキはコレ!

 

じゃーん(/・ω・)/

 

パリパリチョコミルクレープ/¥390(356kcal)

f:id:hituzidameiko:20171003044232j:plain

わーい!!

 

なんか豪華でおいしそう(*´ω`*)!!

 

薄いチョコレートがクレープの層に挟まっていて綺麗!

 

いま流行りのインスタ映え?(インスタやってないので全く分からない)の部類にはいるのではないでしょうか。

 

SNSで拡散されるのがどんなものでも強い時代なんですよね。

 

今回には関係ないですが、最近こんな本も読みました!

 

ブログを書く方には、なかなかためになることがあったので今度シェアしますね。

 

 

Twitterでこのケーキを紹介されていた方のコメントでは、

 

『豪華で自分へのプチご褒美におすすめ!』

 

というツイートで、1万RTくらいされていました。

(元ツイートが発見できなかったので見つけたら掲載します)

 

最近なぜか仕事が忙しすぎるので、思わず仕事帰りにご褒美を購入してしましました!!

 

VS 定番ミルクレープ 

 

ドトールコーヒーと言えば、定番のミルクレープがあまりにも有名ですよね。

 

定番のロングセラーと比べてどのくらい違うのか…実食ッ!

 

定番のミルクレープは270kcalで¥360!

「ドトール ミルクレープ」の画像検索結果

ミルクレープ|ドトールコーヒーショップ

 

 

実食してみたよ!

f:id:hituzidameiko:20171003051432p:plain


(´~`)<モグモグ~あまくておいしい~

 

チョコレートとクレープの部分が混ざり合って良い感じです!

ブラックコーヒーと相性が良いです◎

 

気になった点としては、パリパリと銘打ってるけど、そこまでパリッて感じではないです!

 

あと、個人的にはオレンジ?洋酒?の風味が少し気になってしまいました!

大人な風味なので、これが好きな人もいると思います!

 

少しディスった感じになったけど、全体的にはおいしいですよ( ˘ω˘ )

 

もし、次回食べるなら?

 

私は定番のミルクレープがいいな!

(チョコミルクレープの紹介なのに…笑)

 

ミルクレープの魅力は、甘すぎないクリームとクレープ生地のマリアージュが最高だと思うんですよね!

 

私は甘いもの好きなんですが、甘すぎるものは苦手(チョコならブラックチョコ派)

 

なので!

 

甘党な人→パリパリチョコミルクレープ

苦党な人→ミルクレープ

 

という感じかと思います(*´ω`*)

 

ということで、個人的な勝者は、

 

WIN 定番ミルクレープ!! 

 

余談 新作のミラノサンドも気になる

ドトールミラノサンドが素晴らしいですね。

 

ミラノサンドのセットは満足度高いので、ついついランチで良く食べてしまいます。

 

▼季節の新作サンドは炭焼きポーク(*´ω`*) / ¥440(419kcal)

f:id:hituzidameiko:20171003052826p:plain

 

定番のミラノサンドで言うと私は断然エビアボカドが好き!

ミラノサンドB ごろっとアボカドとぷりっとエビ /¥480(441kcal)

ミラノサンドB ごろっとアボカドとぷりっとエビ

ミラノサンド|メニュー|ドトールコーヒーショップ

 

以前、ドトールとスタバの違いについて語った記事もあるので良ければどうぞ!

 

ドトールコスパの良さについて語ったよ

hituzidameiko.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:hituzidameiko:20171003064951p:image

パリパリチョコミルクレープはおいしいけど、ちょこっと甘め!

 

甘党さんにはおすすめできる贅沢感のあるおいしいケーキでした( ˘ω˘ )♪

 

秋も深まってきて甘いものがおいしい季節なので、ドトールに足を運んでみては?

 

私は新作のミラノサンド食べてきますね(/・ω・)/

 

ではでは!またね!

 

 

 

 ▼カフェ好きなあなたはこれも読んでみて

hituzidameiko.hatenablog.com

hituzidameiko.hatenablog.com

hituzidameiko.hatenablog.com