理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

最近やたら自己発信を頑張りだした3つの理由

f:id:hituzidameiko:20181122202155p:plain

 

突然、頑張りだしたメイ子 

 

どうも、メイ子です。

 

この2日半、自己発信を頑張っています!

 

「え?なに頑張ってるの?」

 

と思う人もいますよね。

 

Twitterをやたらに更新したり、グラレコを投稿してみたり。

 

なぜメイ子は発信を始めたのでしょうか?

 

  

 

発信を頑張りだした3つの理由

 

発信の腰が重くなっていたのでデトックス

 

1つ目は、発信をもっと気軽にしていこう思ったからです。

 

休職サイトを作ったのですが、これが記事がなかなか書けない。

 

というのも。

 

センシティブな内容のため、気を付けて発信しないと、読む人を傷つけてしまわないか…

 

と日に日に、書くペースが遅くなってしまいました。

 

自分の中で、1つの発信への重みが増していき、ツイートやブログを書くのが怖くなりました。

 

でも、本当はもっとコンテンツを充実させて、仕事がしんどい人のための少しでも助けになりたい、という思いがあります。

 

 

思いはあっても、発信をしていないと、

 

「この人、生きてるの?」

 

状態になりますよね。

 

よくよく考えぬいた0より、中途半端でも1を出していこうと思っています。

 

 

来る労働へのリハビリ

 

2つ目は、社会復帰へのリハビリです。

 

あと半年から1年後くらいには、職業訓練校に通うと思います。

 

WEB系かデザイン系のものが学べたらいいな~と思っていますが、内容よりも起きてちゃんと通えるかが問題です。

 

半年後くらいには、日中起きて、作業をする癖付けが必要です。

 

最近は、体調は戻ってきているので自分の体調管理も含めて発信していきたいと思っています。

  

デザインやライティングの仕事が欲しい

3つ目は、発信を通して、お仕事が欲しいからです。

 

半年後、職業訓練校に通うという選択肢を持っていますが、本音は文章を書いたり、デザインをしたりして家でお金を稼ぎたいです(ぶっちゃけね)

 

というのも、今年に入ってから、Twitter経由で何件かデザイン依頼をもらったりしていたんですね。(デザイン未経験の私ですが)

 

私にとっては、大きなお金をもらった経験で自信になりました。

 

「依頼の導線と告知をちゃんとすればお仕事頂けるのでは?(スキルはもちろん付ける)」

 

時間がある今、お仕事を頂くチャンスを増やすため発信を頑張り出した次第です。

 

ポートフォリオサイトだけでも良かったら見てください(*'ω'*)

 

動画やGIFも作れるので、「こいつに仕事頼んでみるか」っていう方、

TwitterのDMか、hituzidameikoあっとまーくgmail.com

 

までご依頼待ってます♪

 

 

デザイン依頼募集ひつじ田メイ子作) 

 

 

 ポートフォリオサイト

ひつじ田メイ子's Site on Strikingly

 

 

シンプルに発信楽しい

ぶっちゃけ、2年以上ブログをなんやかんや辞めずに書き続けている時点で、発信が好きなんですよね。

 

体調もまあまあ良いですし、自己管理しつつ、発信を続けていけたらなと思います。

 

 

ハートやはてなスターをもらったり、1PV増えるだけでも嬉しいわけです。

 

この記事の感想も、Twitterブコメで感想もらえると嬉しいです。

 

ではでは、またね。

 

ひつじ田メイ子のTwitterを見る