理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

うつと仕事と近況

この記事には商品PRが含まれる場合があります

色々しっかり書きたい、と思いながら、何も書けないまま日が過ぎてしまっている。


近況でいうと、コロナの中webデザインの職業訓練に通い、無職を脱し、日々デザイナーとして幸運なことに働いている。


派遣だが、未経験の割には平均程度のお給料とやりたい商材のデザインに関わり、いくつか私の関わったものが世に出た。


楽しいので、環境が良い方向に変化すれば、うつは無くなると何となく思っていたが相変わらずうつはそばにいる。


何不自由なく恵まれていても、うつはなかなか治らないのだなぁと思う。


甘えてるだけかなぁ、とたまに体に鞭打ってしまい、結果体調を崩すことも多い。


学ばなさに呆れてしまうときもある。


結局、理想を捨てきれないまま、頑張っては、追いつけなくて、ゆらゆらしてる感じだ。


最近は絵を描いたりしている。


f:id:hituzidameiko:20210208124308j:plain



f:id:hituzidameiko:20210208124415j:plain


いま大体2ヶ月くらいぼちぼち描いて、少しずつ描きたい絵が描けたりするのは嬉しい。


まあ、そんな感じです。


題「#この1年の変化


https://twitter.com/hitizidameiko39/status/1357844064289263618?s=21