理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

同じ日のようで、違っていくこと

この記事には商品PRが含まれる場合があります

最近起きたこと。


私の大事な愛猫がお空へ帰ってしまった。


それはとてもさみしいのだけれど、病気で精一杯がんばってくれたことの結果で。


少しずつ体調が悪くなりはじめた時に、毎日必ず「大好きだよ」と声をかけてたくさん撫でて、匂いを嗅いでから眠るようにしていた。


だから、さみしいけど、大きな後悔はなく。


あたかかくて、ふわふわで、愛おしいという感情を教えてくれた存在だった。

きっと存在しているレイヤーが変わってしまっただけで、側にいてくれていると私は思っている。


暮らしは、ずっと同じ日が続くように感じるけど、毎日が少しずつ確実に変わっていって。


なんでもなかった今日を懐かしみ、眺める日がいつかくる。


そう思うから、少しでも忘れないように、ノートに日々の嬉しさを書き溜めている。

写真や動画も、たくさん撮って、この温かさを未来の自分にも届けたいと思う。


そんなふうに思う。