理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

自分の感情さえも言葉にしないと気づけない

ご無沙汰しています。

メイ子です。

 

あっという間に、12月も半ばです。

 

ブログを書きたいなと思いながらも、浮かんでくるのがあまりいい言葉や感情ではなくて、少し書いては下書きにしまっていました。

 

でも、ちょっとさすがに苦しくて。

今日は誰かに宛てるのではなく、自分のためにブログを書きますね。

f:id:hituzidameiko:20171214222626j:plain

無意識に自分をだましている

ここ2週間ほどグッと忙しくなりました。

今までと仕事のやり方も相手も変わりました。

近しい人には愚痴りながらも、結局は「何とかなるさ」と楽観視して仕事をこなしていました。

でも、体と心には異変が出てきました。

 

毎朝、起きるのが辛くなってくる

会社に行けば仕事モードに切り替わるのですが、布団から起き上がれません。

布団の中で「休んじゃおうかな」と休む言い訳を探します。

それでも、発生しそうな仕事や自分しか分かっていない仕事を考えると這いずりながら布団から出ます。

 

上司に頼られすぎる

新しい上司が悪い人では決してないのだけれど、仕事をどんどん任せて来ます。

その人自身が慌ててるし、困っているのが分かるから、先回りして手配をしたり、仕事をしてしまうのです。

 

私は本当は50%くらいで仕事をしたいけど、この2週間はフル稼働で仕事をしている感じ。

 

言葉にして自分の感情に気付いた

ブログを上手く書く気力がないので、昨日の夜ラジオトークで今の状況をお話して配信しました。

 

その中で自分が「辛い」と言葉に出したことで、「ああ、自分って辛かったんだな」と再認識しました。

 

毎日だるい気がしても「気のせいだ」と無意識で思っていたのですが、やっぱり今のフル稼働している状況はつらいみたいです。

 

やっぱり時々はこんな感じで書こうと思う

このブログどうしていくかぼんやりも考えてたのだけど。

結局よく分からなくて。

 

みんなすごいなーって思いつつ。

 

ちょっとずつ色々したいけど、もうちょっと充電しようかな。

 

何かに特化したり、カテゴリを絞った方が見やすいのも分かるんだけど。

私を書いているので、気持ちが移ろいやすくてなんの統一感も無いブログだけど。

 

また思いついたら、何か書こうと思う。

 

広告を非表示にする