理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

寒い日に天然物のたい焼きには勝てない

人生迷子で、何が悪い。

どうも、メイ子です。

 

今回は、ジョヴァンナさん(id:giovannna)がTwitterでシェアされていたヒャッハー委員会のお題に乗っかって書いてみようかとおもいます。

 

お題は「あなたの散財エピソード」だそうです!

 f:id:hituzidameiko:20180308151456p:plain

今回はこのお題に沿って書いていこうと思います(/・ω・)/

そもそもヒャッハー委員会って何だろう

ジョヴァンナさんはTwitterでたまにお話させていただいたり、つぶやきをコッソリ見せて頂いているのですが、実は詳しくはどんな方なのか知らなかったので、お題を書くにあたり調べてみました。

hyahha-neta.hateblo.jp

 

雑談組織ということで、みなさんのブログ記事をネタにしてツイキャスなどの活動をされているみたいです!

 

でも、なんかどんな組織なのか分からなかったので、ご本人に質問してみました。

めちゃめちゃ丁寧に質問に答えてもらえました!!

 

 

こうやって企画とかやられている方ってスゴイよね

 

見習いたいです…!!

 

ブログの下読みサービスが気になるのでやってみたいなぁ…

 

下読みサービスについては知らなかったので、いつかお願いしてみたい気もします…!!

 

あと余談ですがフリーランスとしてお仕事されているジョヴァンナさん憧れます…

個人的に参考になった記事があったのでシェアさせて頂きます(=゚ω゚)♡

失業保険の話とか本当にためになりました!!

 

▼素敵なジョヴァンナさんの記事

something-new.hatenablog.com

 

ではでは、さっそく今回の本題に!!

散財したものは天然物のたい焼き

私が散財したものは、たい焼きです。

 

大変寒い日のことでした。

私はめちゃくちゃに疲れていました。

会社の人事と熱いバトルを繰り広げた帰り道のことです。

 

来月までに復帰しなければ辞めてもらう!!

 

人事の言葉が脳内をこだまします。

私だって休みたくて休んでるわけじゃありません。

が、会社としてそういうルールになっているので仕方ないです。

 

辞めるか、復職か。どうしよう…

 

そんな天秤を頭の中でフラフラさせて、俯きがちに町を彷徨っていると、香ばしい香りがプーンと漂ってきました。

 

目を上げると、のぼりがヒラヒラと風でそよいでいました。

赤い目立つ文字で、

 

『焼きたて!天然物たい焼き!!』

 

のぼりが「おいでおいで」と招いているような気がして、お店の前に立ちました。

 

のぼりに偽り無し。確かに天然物でした。

 

何にしましょう?

 

元々買うつもりなんか無かったのに、粒あん入りのたい焼きを指さしていました。

 

本当は1つだけ買おうと思ったのですが、気づいたら4つも手元にたい焼きがありました。大変不思議なことです。

 

だって、天然物だったんです。養殖じゃないんですよ。

買うしかないでしょう。

 

その場で食べたい気持ちをぐっとこらえて、お家まで持って帰りました。

電車の中で、そっと袋を覗くとこんがりとした香りが鼻に抜けて、嬉しくなりました。

帰り道に、ほうじ茶のティーバックも買いました。

 

トースターで2~3分温めると、さっき寒い町中で嗅いだ香ばしい空気が部屋中に広がります。

 

お気に入りのマグカップにほうじ茶のティーバックを入れて、沸騰させたお湯を注ぎます。

お皿に焼き上がった鯛を1匹盛り付けて、手を合わせて齧りつきました。

 

カリカリとした薄皮から、熱々のあまい餡子がむっちりと飛び出してきて、こぼれそうでした。

 

夕日が差し込む部屋で、私は夢中で鯛焼きにかぶりつきました。

一日にあった嫌なことも忘れて。

むしゃむしゃ、カリカリ。

 

とっても美味しかったです。

寒い日に天然物のたい焼きは最強です。

散財して良かったよぉ(´っ・ω・)っ

 

たい焼きに天然物と養殖物があること知ってますか?

 

養殖物は、たこ焼きみたいに鉄板に鯛の形がずらーっと並んでいるものです。

f:id:hituzidameiko:20180308134042j:plain

 

反して、天然物は一匹ずつ鋳型でくるくるするタイプです。

f:id:hituzidameiko:20180308135723j:plain

 

天然物のたい焼きは焼くのに時間がかかりますがとっても美味しいです!

 

天然物の方が、皮が薄くカリカリな感じがするので!

 

全体数でいうと天然物のたい焼きが減っているみたいなので、見かけたらレアなのでぜひ食べてみて下さいね(*'ω'*)♡

 

まとめ

今回はヒャッハー委員会のお題に乗っかって「天然物のたい焼きは最強」というお話をしました(*'▽')<ヒャッハー

 

他の方のお題で書いてみるというのは新鮮で楽しかったです!!

 

みなさんもネタに困ったり新しい風を入れてみたい方はヒャッハー委員会のお題に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

ではでは、またね。

 

お題「あなたの散財エピソード」

 

 

広告を非表示にする