読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

朝?夜?みんなブログ書く時間をどうやって捻出してるの?っていう疑問。

おはようございます。

満員電車で出勤なうです。
スマホからお届けしているため、見出しも無く画像も少なく、見にくいことこの上なしかと思いますが、後で修正するので、ご了承下さいませ。
(簡単に修正しました!)

f:id:hituzidameiko:20170203192933p:plain

 時間が無いぜ

昨日は仕事や用事がなんやかんや立て込んでブログの更新をお休みしました。
やる気が出ないとかネタが尽きたとかでは無く、「マジで時間足りん」という歯がゆい感じで泣く泣く諦めました。
 
私のブログ更新スタイルは、
①出勤時にネタを決める
②昼ごはんを食べながら構成をだいたい決める。
③帰りの電車で下書きを書き始める。
④家に帰ったら、残りをブログをひたすら書く。途中夜ごはんを食べて、下書きを見直して、アップ。
 
だいたい23時〜0時更新になってしまいます。
通勤途中でみなさんのブログを拝見していると結構朝に更新されている人とかも多くて、すごいな!ってなります。
私が朝にブログ書くとしたら、4時起きくらいにしないと間に合わないかな…
 
書くのが好きなので、隙あらば書きたい。
なんなら、仕事暇な時間とかは、ノートに今後に使えそうなネタリストとかを作ってしまう。とりあえず、書きたい。
 
ただし、書きたいという気持ちより勝るのが眠気…。0時過ぎると、まぶたが重くなり眠たい。夜更かしに向いてないし、夜更かしするくらいなら朝まで起きてしまうタイプ。

f:id:hituzidameiko:20170201222534p:plain

 
朝型人間になりたいけど、朝型人間になるにはまず早く寝ることから始めなくてはいけない。そうすると、ブログを書く時間が一時的に減ってしまうと思うとなかなか踏み切れずにいる。
 
しかも、私は家畜だ。毎朝平日は出勤するという義務が課せられている。
現在、身を削るほど働いて無いし、会社の思想にハマってもいないから、社畜ではない。家畜として、会社から餌(給料)を頂戴している。ただ家畜も餌くらいの働きはせねばと思う。ちゃんとやることはやっておきたい。
 
そうなると、朝は出勤というタイムリミットが課せられてるので、2000字まで書いたけど、何か気に入らないからボツにして書き直すとかいう処理がができない。

 

電車を逆走したい衝動に駆られる

あー。スマホでちまちま更新するんじゃなくて、今すぐ電車を逆走して、家のPCつけて、見出しとか画像選んでブログ書きたい。
 
書きたくて書きたくて仕方ないのに、電車に毎朝乗るという矛盾!!
 
あああ、もう駅に着いてしまう。
みなさん、良い1日を…
 
 
 
 
ブログ書きたいなぁ(´・_・`)