読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

200記事記念!ミデモさんにアイコン描いてもらったのでイラスト祭りだぞっ

どうも、ひつじ田メイ子です。

この記事で200記事目になりました!(パチパチパチッ)

f:id:hituzidameiko:20170325143343j:plain

 

ブログを開始してから140日目なので、1日あたり1.4記事書いてきた計算になりますね。

 

休職中はほとんど毎日ブログのことしか考えて無かったような気がします。

始めの頃の記事なんか見直すと、「こんなこと書いたっけ?」と忘却してたりするので面白いものです。

 

で、別に200記事到達したとかはおまけで、書きたい本題は

 

ミデモさんに素敵なアイコンを書いてもらった!!

 

って話なんですよ。

 

ミデモさん(id:saityo69)とは、『ゴミだろうと発表する』というブログを更新されている方で、SkypeTwitterなどでなかなか頻繁に交流させていただいている方です。

 

どんなイラストかな??(わくわく)

 

ということで、記念すべき200記事目は、イラスト発表会回でーす!

メイ子(人間)を描いてもらった!

笑顔ver

f:id:hituzidameiko:20170325111927j:plain

 

 

可愛すぎるっ!!

実物はこんなに可愛くないのですが・・・(笑)

 

服装や髪型やポーズなんかも「どんなのが良いですか?」とヒアリングしてくださり、この絵を描いてくださいました!!

 

私自身Vネックセーターをよく着ていたり、髪が巻いていたりするのをお伝えすると、その通りにしてくださいました・・・

 

さらに、表情の差分まで作ってもらってしまったのだ。

めっちゃ嬉しい!!

有難さしかない・・・!!

 

シュンとしたver

f:id:hituzidameiko:20170325111926j:plain

 

 

メイとガルもキャラクター化していただいた!

画像を盛り上げるために、大活躍してもらっている私のブログのメイとガル!

アイコンだけでも嬉しいのに、この子達も描いてくれたのだっ

f:id:hituzidameiko:20170126203554j:plain

 

メイ

f:id:hituzidameiko:20170325111925j:plain

ガル

f:id:hituzidameiko:20170325111924j:plain

 

こっちもとても可愛い!!

実はメイとガルには性格があるのですが、それらを感じる雰囲気がそれぞれ出してもらっていて(と私は勝手に思っている)のがすごい!!

 

嬉しすぎて、もうなんか「すごい!!」しか言えない。

 

 

せっかくなので、ミデモさんについてみんなでお話してもらったよ

アイコン作成の経緯

そもそもどういう経緯で描いてもらったの?脅した?

違うよっ!!

前にSkype飲み会をしていたでしょ?その時に私だけ白黒の羊のアイコンだったからか、ミデモさんが描いてくださったんだよ~

その時のメイ子はこれだね!

f:id:hituzidameiko:20170325121548p:plain

こっちも可愛いね!

メイ子のぼんやりしてる感じがよく出てるよね

これだけでも嬉しかったのですが、

 清書いりますか?

ぜ、是非お願いします(神か?)

 

とのやり取りがあり、本日発表した素敵なイラスト達を頂きました!

1週間も無かったのに仕事早すぎる・・・!!

 

アイコンは今後どうするか

私、リストラッ!?(がーん)

それがねー、ちょっと迷ってるんだよ

白黒ひつじ=メイ子って覚えてくれている人が意外に多いみたいだから、Twitterとスターのアイコンは現状の羊のままいこうかなと!

解雇されなくて良かった・・・

私やガルの出番ももっと増やしなさいよっ

そうだそうだ!

 

というわけで、ミデモさんの素敵イラストはプロフィールや記事内会話で使わせていただこうと思います!!

ミデモさんはこんな人

ミデモさんのブログはイラスト中心なんだけど、文章も面白いよね

視点が独特だし、観察力が鋭い

「マックであった出来事を4コママンガにしました」の記事が好きだな!

Twitterでも、メイ子が暴走して滑ってるツイートにも絡んでくれる優しい人だよね

 

実際Skypeでお話すると、印象が良い意味でさらに変わりました!

基本すごく腰が低いんだけど、意見はズバッというタイプ(*'ω'*)

ミデモさんと喋ってると腹筋痛くなるくらい面白かったですっ

ダイエットに情熱を燃やされていて、バターコーヒーダイエットの記事は勉強になりますよ!

 

▼不思議で楽しいミデモさんのおすすめ記事

www.midemo-blog.com

www.midemo-blog.com

 

おわりに

ただの自慢回となってしまいましたが、いまとても幸せです。

 

ブログを始めた頃は、こんなことになるとは夢にも思っていませんでした。

 

いまや色んな方と交流させていただけて幸せな日々です。

 

ミデモさん本当にありがとうございました!!

 

みなさま、何卒これからも『理想の私が死んでいく』をよろしくお願いします~

 

▼みんなで遊んでいる様子です

f:id:hituzidameiko:20170325135457j:plain

 

ではでは!

またね!