理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

#Olli というアプリが自然なイラストっぽく加工できるから楽しいよ

この記事には商品PRが含まれる場合があります

f:id:hituzidameiko:20181120134651j:plain

 

どうも!

メイ子(@hituzidameiko39)です (*´꒳`*)

 

みなさん、写真を撮るのは好きですか?

 

私はめんどくさい加工は嫌いですが、手軽にフィルターをかけたりできるものは大好きです。

 

特に最近好きなのが、手描きっぽい加工!

 

でも、手描きっぽい加工って難しそう…

 

Photoshopなどを使えば、本格的な加工ができますが、普段使いにはなかなかハードルが高いですよね。

 

めんどいから、スマホ一台で簡単に加工したい。

 

そんな方のために、今回Olliというアプリを紹介します。

 

手描きっぽく、簡単に加工できちゃうのでおすすめです!

 

実際にOlliの画面を見てみよう

ダウンロードしてすぐに遊んでみた様子です。

 

 

 

どうですか?

 

なかなか良い感じではないでしょうか?

 

インスタ映えそうですね(n´—`n)

Instagramやってないけど・・・)

 

コーヒーや小物も撮ってみました!!

f:id:hituzidameiko:20181120132643j:plain

f:id:hituzidameiko:20181120132644j:plain

 

 

Olliの使用感は?

 f:id:hituzidameiko:20180322111928j:plain

 

使える機能は大きく3つです!

  • 写真
  • タイムラプス
  • 他のアプリで撮影した写真・動画の加工

 

が基本です。

 

フィルターを変えられたり

f:id:hituzidameiko:20181120184445j:plain

 

 

 写真は赤いボタンでワンタッチで撮れます

f:id:hituzidameiko:20181120184455j:plain

 

赤ボタンを長押しするとタイムラプスが撮れます

 f:id:hituzidameiko:20181120135827g:plain

 

↑我が家の可愛いにゃんずを被写体にしました♡ 

 

めちゃくちゃ直感的な操作で使えます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

さらに、もっとカッコよく写真を仕上げたい!という人のためにコツを紹介します!

 

 

olliで+αでクオリティを上げて加工するコツ

 

olliで良い感じに撮るコツは、

 

別のカメラアプリで撮った写真を加工すること!

 

です。

 

別カメラから加工をするメリット

 

線の細さや色の濃さや明るさの微調整をすることができます!

 

 

「えー…面倒くさいんだけど」

 

となるかもしれませんが、一手間かけるとオシャレ度が増します。

 

 

元画像

 飲みかけで汚くてすいません。

 

f:id:hituzidameiko:20181119194949j:image

 

 

Olliカメラから加工した場合

 汚い感じは消えて、十分おしゃれっぽいですね。

 

f:id:hituzidameiko:20181119194945j:image

 

 

元画像をOlliで加工

写真ぽさを残しつつ、イラストっぽさが出るのでとてもおすすめですね(*'ω'*)

 

f:id:hituzidameiko:20181119194952j:image

 

写真にもよるので、一概には言えませんが、線を細めにすると、オシャレになると思います♡

 

三脚を使う 

外の風景や食事風景写真を撮る時など、小さめの三脚があると固定できて撮影できるので捗ります…!

でもGIF動画の加工はOlliではできない

 

Olliを使ったGIFをTwitterで公開したところ、

 

「GIFの加工もこのアプリ内でできるの?」

 

という質問をいただきました٩( *˙0˙*)۶

 

答えは残念ながらNOです。

 

私はGIFトースターというアプリを使って加工しています。

 

詳しくは、 

スマホでできるGIFの作り方はこちらの記事をチェックしてくださいね!

 

 

 

イラスト風に加工すると楽しいよ!

 

いかがでしたか?

 

ふっつーの写真でも、イラスト風に加工するとおしゃれに変身します!

 

イベントが重なるこの季節、一味違った加工で写真を楽しんでみるのはいかがでしょうか? 

 

 

ダウンロードはこちらから

 有料ですが、かなり使用頻度が高くおすすめです。

よければ、ダウンロードしてみてくださいね(*'ω'*)

 

Olli by Tinrocket

Olli by Tinrocket

  • Tinrocket, LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥240