理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

管理人「メイ子」のプロフィール

この記事には商品PRが含まれる場合があります

30秒でわかる「ひつじ田メイ子」

 

f:id:hituzidameiko:20180711182721j:plain





ブログを始めたきっかけ

はじめまして!

「理想の私が死んでいく」へようこそ(*'ω'*)!!

当ブログは、関西在住の20代、元広告ガールが運営しています。

 

 

広告代理店の企画営業として一生懸命働いた結果、休職したタイミングで自分の心を整理するために当ブログ「理想の私が死んでいく」を始めました!

 

▼新卒のお仕事奮闘記はこちら

夢を持った新卒が適応障害になるまで① - 理想の私が死んでいく

 

最初は自分の心を整理するためだけに書いていたブログは、ひたすらに書き続けるうちに「私も同じです」「応援してます」と多くの方に言ってもらえるようになりました。

 

ブログを書き続けていくうちに、

自分の本当にやりたいことやできることは何だろう?

と考えるようになりました。

 

そして、2018年3月に体のことや自分の未来のことを考え、新卒入社した会社を退社しました。

 

療養しつつ、今までずっとやってみたかった「自己表現」にたくさん時間を使いたいと思い試行錯誤しながら活動します。

 

▼ありがたいことに活動を応援してくれるスポンサーもつきました!

#スポンサーおじさんにプレゼンしたら、即スポンサー契約をしてもらえた【継続スポンサー募集】 - 理想の私が死んでいく

 

適応障害や休職の過ごし方についてはたくさん記事を書きましたのでよろしければご覧ください。

 

▼休職や適応障害についてもっと詳しく

適応障害で休職している間、復職に向けて気をつけたこと - 理想の私が死んでいく

夢を持った新卒が適応障害になるまで⑤~その後~ - 理想の私が死んでいく

適応障害で休職中のリアルな生活。おすすめの本3選と過ごし方 - 理想の私が死んでいく

 

いまのところ無職です。

2つも病気持ちで通勤が辛いので、何とかして家からでないでお金を稼げないかなー?とゴロゴロしながら模索中です!

 

フリークリエイターとして、ライターやデザイナーのお仕事を募集しています。

 

文章やデザインだけでなく、GIFや映像編集など、色々な表現ができるところが私の強みだと思います。気になる方は、メイ子のTwitterまでお問い合わせください。

(この記事の最後にもできることをまとめています)

 

 

 

このブログで書く4つのこと 

  1. 休職の経験から考えた仕事観
  2. 病気関連(適応障害潰瘍性大腸炎
  3. デザインのアウトプット
  4. 素敵なもののシェア

他にも書くかと思いますが、この4つを中心に書いていきます!

 

一旦以上です!

もし、お時間ある方は、この記事の下まで読み進めて行ってくださいね(*'ω'*)

 

▼気軽にフォローしてね(/・ω・)/

 

▼良ければ読者登録もお願いします(´っ・ω・)っ

 

 

 私の好きなものを紹介します

たのしい朝と美味しいごはん

f:id:hituzidameiko:20170911214835p:plain

美味しいものが大好きです。

特に、朝に美味しいものを食べると幸せいっぱいになります。

朝をたのしくする方法や美味しい食べ物のこともシェアしたいと思います♡

▼ステキな朝ごはんに憧れるあなたが読むべき記事>>

hituzidameiko.hatenablog.com 

パンダが癒しです

f:id:hituzidameiko:20170828203759p:plain

私はパンダが大好きです。

上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれ、大きく注目されていますが、私は和歌山のアドベンチャーを強くおすすめしたいです!

日本一たくさんのパンダを近くで見ることができます。

▼パンダの魅力に気づいていないあなたが読むべき記事>>

hituzidameiko.hatenablog.com

 

デザインの勉強

f:id:hituzidameiko:20171029190234p:plain

まだまだ修行中の身ですが、Photoshopやillustrationの使い方からきちんと学んでいきたいと思っています。

 

今はCanvaというツールで、ヘッダーやサイドバナーやアイキャッチの自作にも力を入れています。

 

作ったデザイン案はアンケートを取ったりしています(*'ω'*)

 

手描きのイラストも空き時間に少し描いています!

 

▼デザインに関心があるあなたへ>>

 

hituzidameiko.hatenablog.com

hituzidameiko.hatenablog.com

 

クリエイティブなこと全般

f:id:hituzidameiko:20171101203520g:plain

DIYや動画制作やGIFの作り方も初歩の初歩ですが興味があります。

表現に活かせていけたら良いなと思っています。

▼クリエイティブなことに関心があるあなたへ>>

【動く画像】はてなブログやTwitterのアクセントに!スマホアプリ「GIFトースター」で作る!GIF画像の作り方と使い方をまとめました - 理想の私が死んでいく

 

本とコーヒー

f:id:hituzidameiko:20180405205454p:plain

体調が良い時はお外におでかけするのも好きです。

レトロな街を散歩したり、ブックカフェに行くのもわくわくします。

素敵な場所を見つけたらブログでシェアしたりしたいです。

 

▼本とコーヒーが好きなあなたへ

hituzidameiko.hatenablog.com

hituzidameiko.hatenablog.com

自分に合うコスメやファッションを探すこと

昔はファッションやコスメに苦手意識がありました。

自分に自信が無かったんです。

おしゃれをすること自体が恥ずかしいって。

でも、自分に合うものを探せばいいんだって大人になるにつれて気づきました。

私はシンプルで綺麗目なものや、ささやかなアクセントがあるものが好きになりました。

 

▼最近の一押しはオペラ(OPERA)のオイルルージュです!

SNSでお話しましょう!

f:id:hituzidameiko:20180408154924p:plain

趣味の合いそうな方ぜひぜひお話してください!

 

緊張しいですが、コメント欄やTwitterなどで絡んでもらえると、とても嬉しいです!

 

Twitterでは記事の更新情報やデザイン関連の情報をシェアしています!

ハッシュタグ#きらめきシェアで「日々を気持ちよく暮らせるヒント」も定期的に書いてます。

デザインのアウトプットも頑張ってるので、よろしければフォローしてくださいね('ω')♡

 

 

 

 

 

▼気軽にフォローしてね(/・ω・)/

 

▼良ければ読者登録もお願いします(´っ・ω・)っ

 多表現クリエイターとしてお仕事募集中

f:id:hituzidameiko:20180408154920p:plain

フリークリエイターとして、ライターやデザイナーのお仕事を募集しています。

 

文章やデザインだけでなく、GIFや映像編集など、色々な表現ができるところが私の強みだと思います。

 

また、私の発信の中でイベント案や無謀な商品企画なども勝手に発信してるので「面白そう!」と思うものがあれば一度お問い合わせください。

 

メイ子が得意なこと
  • 広告バナーの作成
  • GIF制作
  • 短い映像編集(5分以下)
  • ブログに関するすべての画像作成
  • 媒体へ寄稿(ジャンルは仕事・朝ごはん・トレンドサービスが得意です)
  • Twitterヘッダーの作成
  • Twitter自己紹介用画像の提案・作成
  • イベント企画アイデア提供

 

メイ子が苦手なこと
  • 難しいイラスト(落書き程度です)
  • 長い映像編集(5分以上)
  • 争いごと

です。

 

イラストは苦手ですが、優しい色使いのデザインが得意です。

 

お問い合わせはまで!お気軽に! 

 

ポートフォリオ鋭意作成中!!

 

 メイ子の欲しいものを最後にコッソリ

 f:id:hituzidameiko:20180413111316j:plain

 ▶メイ子の活動を支援したい方はメイ子の欲しいものリストからお願いします!

 

何かあればこちらから

 

 気軽なものはコメント・DMからでもお気軽にどうぞ\(*'ω'*)/

[2017/1/28:プライバシーポリシー&お問い合わせ設置]

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト、nend)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
また、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に利用されないようにする方法につきましては、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されいます。個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認をお願い致します。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

著作権について

当サイトの掲載した情報(文章・画像・動画を含むすべてのコンテンツ)関する著作権は放棄しておりません。
記事の一部引用に関しては、引用元の明示(記事URLおよび運営者名[ひつじ田メイ子]の記載)をしていただければ、無償で引用が可能です。
全文転載は禁止しておりますので、ご遠慮くださいませ。
また、当サイトのRSSを利用し、コンテンツをそのまま盗用することも禁止します。