理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

灰色の中で

この記事には商品PRが含まれる場合があります

うつの波が来た日だった。

 

すべてが無理になった。

 

仕事は休んだし、一生横になって何もできない日だった。

 

命を絶ちたいとか積極的な何かは無いけど、もう無理だとぼんやりとずっと思い続けていた。

 

生活が不自由なわけではなく、幸せだと思う。

 

辛いこともあるけど、それを乗り越えるために少しずつ楽しみをかき集めたりしている。

 

でも、ふと辛くなって、もうダメだと、叫び出したくなる時がある。

 

頭のモヤは薄いグレーの色をしていて、私のささやかに積み上げてきた幸せを塗りつぶしてしまう。

 

苦しい、と思っても、どうすればいいのか分からない。

 

できる限りの配慮をしてもらっている環境に居ながらなお苦しいと感じてしまう自分はなんなのだろうと思う。

 

うつ症状だとは知ってる。

また少し浮上する時がくるのも分かる。

 

でもこれらの症状を耐えるのは本当に辛い。