理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

お金の使うとこ、ケチるとこ。

私が何にお金かけるかというと、ごはん。

食べたいものは、それなりのお金出しても食べたい。

美味しいものを食べることが私にとっての幸せ。

 

高くなくて美味しいならそれに越したことは無いけど、本当に食べたいものがある時にはお金を使うのを我慢しないです。

 

帝国ホテル東京の朝食バイキングは3800円もするけど、本当に最高だった。

また絶対行きます。

 

f:id:hituzidameiko:20161218181552p:plain

ご朝食のご案内 | レストランプラン | レストラン・バーラウンジ | 帝国ホテル 東京

 

www.imperialhotel.co.jp

 

おススメは全部美味しいんですが、

・オニオングラタンスープ

・オムレツ

スクランブルエッグ

・パンケーキ

・ワッフル

・クロワッサン

は、絶対食べた方が良い!!

 

オニオングラタンスープとオムレツはオーダーしてから出してくれます。

オムレツは具材の中身(ハムとかチーズとかオニオンとか)を好きなの組み合わせて指定できる。

眺めは良いし、従業員の方のサービスは天下一品だし、3800円でむしろ良いんですか!?って感じです。

 

本当に最高!!!(2回目)

あ、行く時はちゃんと予約はしていった方が良いと思います。 

 

ホテルの朝食で3800円出した話を会社でしたら「お嬢は違うね〜」と言われたのですが、ニット1枚や飲み会行くのを我慢した分をそちらに回してるだけなので、別にリッチウーマンでも何でもない。

 

ユニクロはガンガン着るし、GUも好き。

お洋服は、アウターとか本当に気に入った着回せるものだけにお金かけて、あとはお金をかけずにオシャレする方法を考える。

痛んだら、迷わず捨てる。

それを考えるのが、私はとっても楽しい。

 

大学の頃、知人で毎日お洋服が違って、バーバリーのコートとかブランド物を着こなしている、とっても素敵な女の子がいました。

 

大学生が普通に働いてるくらいじゃ賄えないようなお洋服ばかり。

 

なので、最初の印象は何となくお金持ちの子なんだろうなと思いました。

 

でも、実際はバイトを4つ掛け持ちして、奨学金をすぐに返済できるように、貯金もしながら、高い洋服を購入していたのです。

 

私はビックリして「何でそこまでやるの?」と彼女に聞いてみると、

 

「新しい服を着てるとすっごい幸せなの。正直、私は食べ物はどうでもよくて、毎日吉野家の牛丼でもいい」

 

彼女と私が旅行に行くと完全に揉めそうですが、好きなものへの信念が面白くて笑ってしまいました。

 

私「私はごはんにお金かけるよ。できるなら、ランチに1000円くらいはかけたい」

知人「マジで?ごはんは一瞬で無くなるけど、お洋服は無くならないじゃん」

 

お金の価値観は違うけど、面白いです。

この子は、洋服が大好きで大好きでたまらないんだなーと。

 

誰かに見栄を張る消費じゃなくて、自分が楽しく使うための消費をしていけたら、人生楽しく生きれそうですね。

 

そんな感じで、ではでは。