理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

何でもない私の近況を詰め合わせた

どうも、ひつじ田メイ子です。

「ちゃんと書かなきゃな~」と思うと書けなくなりそうなので、今日はホントに思いついたことを、ぐだぐだ書いて寝ます。

f:id:hituzidameiko:20170408000159j:plain

サイドバーをまた弄ってみたよ

f:id:hituzidameiko:20170407230535p:plain

ウッドチップの背景にしてシンプルにまとめてみました。

こういうの作るの本当に楽しい。

もっと何か作りたいけど、ネタが無いしコンテンツも無い。

誰かのブログの画像とかバナー作ってみたいけど、需要あるのかな・・・

うーん、また色々考えてみよう。

 

実は一眼レフを買ってしまったのだ

まだ届いてないけど、ミラーレスじゃないやつ。

フリーの画像を弄ってると、「もっと高画質なのが欲しいな~」とか、「自分の撮った写真弄りたい」みたいな欲望が出てきて、ポチってしまいました。

仕事的にも一眼レフ使えると、重宝されそうなのでちょっと勉強しようかと。

動画も撮れるっぽいので、楽しみです。

 

地味に考えていること

「地元が好きで良さを発信したい」みたいな記事をだいぶ前に書いた。

hituzidameiko.hatenablog.com

色々と考えて、分からないなりにそろそろやってみようかと思い少しずつ準備を進めている。

それはいま色々勉強しているデザインの勉強だったり、マーケティング的なところが活かせるんじゃないかな・・・と思っている。

のんびりと形にしていけたら良いな。

 

仲の良い友だちが結婚した

かなり仲の良い友人が結婚した。

羨ましいような、寂しいような、嬉しいような、不思議な気分。

何かお祝いをあげたいなと思っているけど、気の利いたものが思い浮かばず、まだ会う約束ができていない。

自分の結婚なんて全然想像できないや。

 

いまの家族のカタチで居られる時間はそう長くない

劇的な変化があったわけではないけど、最近両親を見てると「親と過ごせる時間を大事にしよう」と思う。

 

ウチはどっちかというと、子離れ親離れができていない家だと思う。

 

親は親で寂しがりだし、私は私で寂しがりで。

お互いが「いまの」家族というカタチが大事で、それをできるだけ長く留めておきたいと思ってすがってると思う。

 

でも、時間は流れるわけで。

いずれ私はまた出ていく(予定)だし、何も変わらないということは無いと思う。

 

一度出て行って、実家に戻ってきたから、私は私の家族が好きでしょうがないことを再認識した。

 

成人してるのに甘えてる部分もあるよな、とは反省しつつ。

でも、いま無理矢理独り立ちすることより、たくさんいまの家族と楽しい時間を過ごしておきたいと思う。

 

まとめ

こんな感じで色々と挑戦中です。

 

ゆるゆる楽しく生きます。

 

ぐだぐだですが、おしまい。

 

またね!