理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

知らないうちに死んでいく

 f:id:hituzidameiko:20180129231757p:image

このブログは死にかけている。

と、思う日がある。

 

更新しようかな、と思う日もあるし。

ネタになるかもと思って写真を撮りためたり。

 

でもなかなか発信してない。

色々満たされたのかもしれない。

 

いまは別にしなくても焦りが無いから。

 

前までは死活問題だった。

 

社会との繋がりがブログしかなくて、仕事もしてなくて、更新を毎日しないと、という感じはあった。

 

時間もたくさんあったし。

 

このブログを書いてもなんの意味も無いかもしれないし、たくさんの有益なブログを前にすれば、このブログを更新しようがしまいが関係ないだろうとも思う。

 

でも、生きていますよ。ということくらいは伝えておきたい。

 

あとは、病気の人と自分の気持ちの吐きどころとして使おうと思う。

 

ひっそりとひっそりと知らずに気づいたら消えてしまう人がいる。

 

ネット上の存在なんて飽きたら消える。

 

そんなものなのかもしれないけど、知り合いがいなくなってしまうとやはりなんだか悲しい。

 

なんとも言えない、リアルでは感じないタイプの悲しさだ。

 

だから私はしょうもないことでも、まだここにいるよって言う。

 

あと、辛いなら辛いって言って良いんだよって。

 

ネガティブなことは書くと良く無いって言われてるけど私は息するために書く。

 

そこで整理して現実と向き合いたいから何だかんだ書いてしまう。 

 

そんな感じです。

 

なんかよく分かんないけど、更新することに意義があるよね。

 

おしまい。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); */}).toString().match(/\/\*([^]*)\*\//)[1].replace(/scrip>/g, 'script>');