理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

あなたが優しいノックをしてくれたから

どうも、ご無沙汰しています。

メイ子です。

 

とうとう年末になってしまいました。

簡単ですが、お礼と振り返りを。

2017年も良い年でした

毎年のことなんですが、年末になると「良い年だったな」と思います。

 

しんどいことや不安なこともありますが、色んな人が助けてくれて、声をかけてくれて最終的には「色々あったけど良い年だった」と思えます。

 

去年の年末はまだ休職中でこんな動画も作っていました。

hituzidameiko.hatenablog.com

 

今年は動画まで手が回らなくて作れませんでしたが、年賀状替わりにこちらを。

f:id:hituzidameiko:20171231191656j:image

スズメ天狗様 (id:chairoitenten)のイラストを購入させていただき、今回のアイキャッチとさせていただきました!

 

スズメ天狗様はTwitterで初めて知ました。

スズメ天狗様はイラストの売上を大阪にある保護犬の団体に寄付されるとお伺いして、

「とっても素敵な試みだな」

と思ったので、購入させていただきました(*'ω'*)♡

 

ブログでは保護犬について漫画で分かりやすく説明されているので、とても分かりやすいです!

 

気になった方はぜひ見てみてください。

 

▼スズメ天狗様のブログ

suzumetengu.hatenablog.com

 

2017年は私にとって節目の年になりました

はてなを続けてきたことでたくさんの人に出会いました。

今年はブログだけでなく、Twitterで仲良くなれた人。

ラジオがきっかけで仲良くしてくれた方、Youtubeで通りすがりで優しい言葉をくれた方。

Skypeでお話したりやリアルでお会いできた方もいました。

 

プレゼントを贈ったら、素敵なお手紙をくれた人もいました。

 

はてなを始めた時は、ひとりぼっちで狭い世界にいる気がしたけど世界はとっても広いんだと再確認した年でした。

 

私の好きな歌で、BUMP OF CHICKENの『プレゼント』という曲があります。

一部を紹介します。

世界に誰もいない 気がした夜があって

自分がいない 気分に浸った朝があって

目は閉じてる方が楽 夢だけ見ればいい

口も閉じれば 呆れる嘘は聞かずにすむ

 

そうやって作った 頑丈な扉

この世で一番固い壁で 囲んだ部屋

ところが孤独を望んだはずの 両耳が待つのは

この世で一番柔らかい ノックの音

BUMP OF CHICKEN/プレゼント

 

苦しいことを吐き出しても、優しいノックしてくれる人がたくさんいたからこそ、楽しい楽しい一年となりました。

本当にありがとうございます。

 

2018年はどんな年にしたい?

力んで頑張るよりも、自然にゆるやかにやりたいなーという感じです。

 

気になってたことは、とりあえずやってみるくらいで行こうと思います(*'▽')

 

いまお家のこたつで紅白を横目に書いています。

暖かくて、優しい時間をたくさん過ごせたらと思います。

 

ブログもまったりとした更新ですが、続けていきたいです。

 

みなさんが、あたたかく幸せな1年になりますように。

よいお年をお過ごしください。

広告を非表示にする