読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

600円でインテリア小物をDIYしてみたよ~

さて昨日、ブログで出かけてくる宣言をしたのは良いけど、行くあてがないことに気づきました。

 

そこまで遠出もしたくないので、とりあえずスタバに行って作戦を練ってみる。

昨日Twitterでもおススメしたけど、これ。

 

 

 

美味しい。

ホイップクリームを30円くらいで追加することもできるけど、それより優しい甘味が楽しめます。

スイーツというより、甘い軽食って感じ。

私は、冬はホットのカフェミストに蜂蜜入れて飲むのが好きです。

昨日は、シナモンを振りかけて飲みました。

 

スタバで、美味しいカスタマイズあったら教えて下さい。

 

話が脱線しました。

とりあえず、服とか小物とかウインドーショッピングしてみるけどいまいち欲しいものが無い。

クリスマスもうすぐだけど、思い浮かばないー。困る。

 

「面白いことしてみたいなー」と思って、久しぶりにダイソーをうろついてみると、めっちゃ楽しい。

クオリティどんどん上がってますね。「コレ100円なんだ!」って思うものがたくさん。

眺めてたら、無駄に創作意欲が湧いてきて、「何か作ってみよう!」と、商品をピックアップして帰宅。

 

購入したものは、

・小さい蓋つきのビン

・電球みたいなビン

・小さいサボテン(本物)

・木の箱×2

・ペーパーフラワー

計600円(税抜)です。

 

ちなみにDIY(Do It Yourself=自分でなんか作る)は、初めての試み。

さらに手芸とか苦手、料理は思いつきで作る適当女です。

さてさて、どうなるのか。

 

f:id:hituzidameiko:20161217133142j:plain

 

①ペーパーフラワーを切り刻んで、電球みたいなビンに詰める。

②サボテンを蓋つきビンに入れ替える。

③飾る。おわり。

 

コレDIYなのか?と思いつつ、完成したものはコチラ。

 

f:id:hituzidameiko:20161217133112j:plain

 

割と良いのでは?(自画自賛)

 

f:id:hituzidameiko:20161217133131j:plain

 

少しくすんだ色のペーパーフラワーを選んだので、何となくドライフラワーっぽくて、本物っぽい。

あと電球のビンがそもそも可愛い。

 

f:id:hituzidameiko:20161217133121j:plain

 

見えにくいですが、小さいサボテン君がビンの中にいます。

ずっとグリーンが欲しかったのですが、手入れしないタイプなのでサボテン買いました。

たまにお水あげようと思います。

 

 何か作るのって楽しいですねー!

インテリア小物って、必需品ではないので買ったこと無かったのですが、興味はあったのでちょっと嬉しいです。

 

自分で作ると愛着湧くし。

皆さんも寒い日は、うだうだ何か作ってみると楽しいかもですよ。

 

カッコよく撮影できたので、載せてみる。

f:id:hituzidameiko:20161217133526j:plain

 

 

ではではー!

また!