理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

Udemy(ユーデミー)のセールで安くWEBデザインの学習コンテンツが買えて嬉しい話

自由テキスト

どうも、ひつじ田メイ子(@hitizidameiko39)です。

Udemy(ユーデミー)というオンライン学習サイトはみなさんご存知でしょうか?

 

Udemy(ユーデミー)とは、デザインやプログラムなどの勉強を動画で学習できるサイトです。

 

先ほど、デザイン学習用の動画を購入してみたのですが、「これは良い~!」となったので情報をシェアします。

 

f:id:hituzidameiko:20190219180741p:plain

 

 

Udemy(ユーデミー)をおすすめしたい人

  • 専門の学校へ通う時間が無い
  • 家で都合のいい時間に学習したい
  • 学校に通うのに大金は出せない

 

私は体調が安定しない時も多いので、毎日通学するのが難しいので、ピッタリだな~と感じています。

 

 

Udemy(ユーデミー)のサイトはこんな感じ

f:id:hituzidameiko:20190219165442j:plain

 

色んな講座が開催されていて目移りしてしまいますが、レビューなども見れるので参考になります。

 

また、各講座にお試しで観れる動画も結構充実していたので、それをのぞくだけでも勉強になるかもしれません。

 

Udemy(ユーデミー)のサイトへ飛ぶ

 

Udemy(ユーデミー)はデザイン勉強中の人にフィットしそう

私は仕事を退職後、ネットや本で調べながら、グラフィックデザインや映像編集の勉強をしています。

 

最近、精神疾患の人をサポートしてくれる就労移行支援という場所へに通い始めたのですが、そこも基本は独学。

 

最近の悩みとして、

 

①イメージしたものは作れて、基礎機能は使える。でも自分のレベルがどの程度か把握できない。

②デザインの勉強をもっとしたいけど、学校に通うレベルの体力は無い。

スキルアップしたいけど、どの辺から鍛えればいいのか分からない。

 

といった、自分のスキルが把握できない問題デザイン初心者から抜け出せない問題にぶち当たっています。

 

Udemy(ユーデミー)のサービスは前から知っていたわけでは無く、今日の朝、はじめて夫に教えてもらい知りました。

 

夫に聞いたところ、動画コンテンツのセールをしているようで、元々何万円もする動画が80%や90%オフになっているという情報でした。

 

「WEBデザインとかillustratorの使い方とか、色々あるみたいだからちょっと見てみたら?」

 

というアドバイスを貰い、確認したところ、自分に必要な講座がいくつかあったので購入しました。 

セールでWEBデザインの講座を購入したら、4万円以上値引きだった

f:id:hituzidameiko:20190219170009j:plain

 

 

私が購入したのは、

  • 未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース(元値 24,000円)
  • Webデザイナーのキャリアを未経験からスタートするためのオールインワン講座(元値 24,000円)

の2つです。

 

元値だと、48,000円する講座ですがセール中で2,600円で買えました。

 

最初にサイトを見た時は、

 

「こんなに金額下げるとかなんか詐欺っぽいな…」

 

とか思いましたが、普通に決済してすぐ動画を観ることができました。

 

セールは不定期にやっているみたいなので興味ある方は確認してみてください。

 

Udemy(ユーデミー)のセールはいつまでやってる?

いつまでか正直分からないです(笑)

 

PCから見た時と、スマホで見た時で終了時間が違ったりして…

 

初めてUdemy(ユーデミー)を使う人は、セールで買った方が絶対得なので、「セール終わっちゃったのかな?と思っても、接続機器を変えて確認してみると良いかもです(*'ω'*)

 

 

Udemy(ユーデミー)講座の購入の注意点①サンプル動画を見てから

講座の紹介ページでプレビューという機能で講座のサンプル動画を観れます。

 

購入前にぜひ確認することをおすすめします。

 

導入部分だけではなくて、講座の内容も結構上げている方がいらっしゃるので要チェックです。

 

私が購入前に思ったことは、講座内容に書かれていることは良くても、いざ動画を開いてみると、話し方がたどたどしかったり、自分のテンポと合わないタイプの方もいたので購入は控えました。

 

せっかく購入したのに、学習できなかったら無駄になりますよね。

 

よく検討の上、購入してみてください。 

 

Udemy(ユーデミー)講座の購入の注意点②セール品の購入はまとめて

期間限定セール価格で買えるのは、Udemy未登録の人がはじめて決済したタイミングだけのようです。

 

つまり、どういうことかというと

 

「追加でこれも欲しいな~」

 

とUdemy登録後に追加購入しようとすると、正規価格になっているということです。

 

私もAdobe XDの講座が後から欲しくなったんですが、確認したら正規価格で惜しいことしました。

 

ちょくちょくセールやるみたいなのでそのタイミングでまた買おうと思います。

 

複数購入を検討している方は参考になれば幸いです。

 

Udemy(ユーデミー)の学習の仕方

f:id:hituzidameiko:20190219171210j:plain

 

 

私は今日学習を始めましたが、ただぼんやりと動画を観ていてもインプットされないかな…と思ってエバーノートで気になったことをメモしながら学習しています。

 

Udemy(ユーデミー)を始めるならセール中に!

 

Udemyの講座を正規の値段で買うと、正直お高めです。

 

でもセール中に買えば、ビジネス本1冊~2冊くらいの価格で買えるのは結構お得だと思います。

 

オンラインの学習コンテンツに興味がある方はぜひチェックしてみてください。

 

デザインのスキルもっと上げるぞ~(/・ω・)/

 

 

世界最大のオンライン学習サイトUdemyの講座を見てみる