理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

2017年の抱負とアクセス数が合計2万になりました。

明けましておめでとうございます。

ひつじ田メイ子です。

 

とりあえず、新年1発目ということで2017年の抱負でも述べてみようかなと。

よく「抱負」っていう言葉使うけど、なんとなくしか分からないから調べた。

 

「抱負」とは

心の中に持っている計画・決意。

 「将来の―を語る」

 

心の中の計画。決意も「はっきり定めた意志」っていう意味だし、ぼんやりしたものじゃダメっぽい?

目標は具体的にした方が達成しやすいと聞いたことがあるので、できるだけ具体的にしてみました。

ちょうどはてなのお題も、今週のお題「2017年にやりたいこと」なのでちょうどいいですね。

 

ブログに関して

もっと色々な人とお話したり、交流したい。

やっぱりお話したいなっていうのが、私のブログの一番の目的ですね。

昨年Twitterを始めた当初は、ビビッてあまり話しかけたりできなかったのですが、「みなさん忙しいだろうし答えてもらえなくてもいいや~」くらいの気持ちで最近はファボったり、リプを飛ばしています。

直接ブロガーさんにしたい欲はある。いつもコメントくれたり交流してる方ってどんな感じなのかな~って気になる。今のところはある方に「いつかお茶したいです」と言うのが精一杯だった。もうちょっと活動したら行動してみたいな。

 

読んで「面白い」「共感できる」と思ってもらえる記事も書く。

私は感情の赴くまま、好き勝手に書きたいこと書きまくっているので、他のブロガーさんに比べてあまり有益な情報の記事って書いてないと思うんですよね。

本のまとめ記事とか書いてみようかな~。

国語教科書の感想記事は大変だったけど、楽しかったので良いかもしれない。

でも基本は、好きなことを自由に書くスタンスは崩さない感じで。

 

PVを上げたい!

前にPV上げるのは、「ゲームのレベル上げみたいだな~」と思った話をしました。

検索流入でびっくりするくらい流入があったのが、この記事です。

これだけで、12月は3500PVくらいありました。

M-1グランプリで敗れたけどスーパーマラドーナの田中さんが気になる! - 理想の私が死んでいく

でも、自分で書いといてなんですが、私はあんまりこの記事好きじゃないです。

超超手を抜きすぎた感ある。

こんなに見られるならもっと気合入れて書けばよかったなと思う。

本文の半分くらいが他サイトの引用でコメントを私がちょこっと付けているだけです。

M-1の感想として、私的に思ったことを簡単に書き残したくて、文字数も少ないですし、多分30分もかかっていない記事だと思います。

 

これはトレンドになりそうなキーワードで記事を書いて、たまたままぐれで当たっただけのことです。

アドベンチャーワールドのパンダの可愛さは神ってる。 - 理想の私が死んでいく

検索流入的にも、はてな的にも反応が良かったのはパンダの記事ですね。

動物好きだし、雑学とか書こうかな。

 

PVを上げたい理由

単純に色んな人に読んで貰いたいということもありますが、アドセンスも興味があります。

会社を辞めるつもりは(いまのところ)無いし、ブログ飯をしよう!とも思って無いですが、いまやってることが、いつか自分の身を助けてくれるものになるのなら、とっても面白いしやってみたいなぁと思います。

 

でも軽く見た感じだと私は「商品レビュー」とか「サービス紹介」とか書くのが苦手な分野だなぁと思ってます。(読むのは大好きです。化粧品とかガジェットとかお菓子とか)

 

これは少しずつ勉強しながらって感じですね~

 

今日の0時過ぎに、アクセス数が20000だったので記念にスクショしました。

f:id:hituzidameiko:20170101182823j:plain

見た瞬間にピッタリだったので、ちょっと気持ちよかったです。

 

動画関連の記事を充実させたい。

Aviutlがすごく楽しいので、もう少し使い方が分かってきたら、使い方の記事とか書きたいなと思っています。

昨日も動画を作ったので、良ければ観て下さい。

hituzidameiko.hatenablog.com

 

イラストを描かれている方とか、音楽を作っている方とも交流してみたいな。

動画づくりは、素材を組み合わせることはできるけど全てを0から生み出すことは私はできないので、未熟者のゆるりとした感じで良ければ、どなたかやりませんか。

 

恋愛に関して

つかず離れず、仲良く楽しく

常に密に連絡を取り合ったり、報告したりがどちらも苦手なので、お互いの時間を大事にしつつ、会える時に楽しく過ごせる関係で居れたらいいなと思います。

 

仕事に関して

健康第一。ゆるりと楽しくやる。

一応復帰予定は今月なのですが、絶対に始まった途端にフルスロットルでやりたくなる人間なので、気を付けます。「残業しない」「頑張らない」「自己犠牲しない」の3ない運動で行こうと思います。

 

人間関係は気にしすぎない

復帰したら、多かれ少なかれ何か言われると思います。「若い時はよくあること」とか「また倒れないようにね(笑)」とか若干気になる言葉をかけられると思うんです。

そういうのを気にしてたら、心がいくつあっても足らないので、全員から好かれたいと思わないように生きようと思います。

 

こんな感じかな。

思ったより長くなった。

 

 f:id:hituzidameiko:20170101185221j:plain

 

とりが空で遊ぶのをイメージしたけど、「鶏って空飛べないのでは」と写真UPしてから思いました。 

 

こんな感じで、とりあえず今年も色々あると思いますが、楽しくゆるく生きたいです。