理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

2日かけてAviutlでバルーンさんの「シャルル」という曲のMV動画を作りました。

この記事には商品PRが含まれる場合があります

どうも、ひつじ田メイ子です。

 

2日間、Twitterはてなに浮上せず、夜な夜な作りました。

 

最近、バルーンさんという方の曲がお気に入りで毎日リピートしていました。

 

あまりに好きなので、私の曲のイメージはこんな感じだなぁ~と思い浮かんでしまい、衝動的に「シャルル」という曲のMVを作りました。

 

楽しかった~

作ったMV動画

元曲のアボカドさんのMVも素敵すぎで、何度も一時停止して勉強しています。

▼シャルル MV作ってみた

youtu.be

 

▼本家様動画

www.youtube.com

 

頑張ったところ

前回から比べてちょっと成長したのは、場面転換を頑張ってみました。

▼前回の動画

youtu.be

 

f:id:hituzidameiko:20170412003855p:plain

導入でも動きが出るように文字に遊びを入れてみた。

こういうの考えてるとあっという間に時間経つ。

 

f:id:hituzidameiko:20170412003559p:plain

私は絵が描けないので、教会の写真を線画にしました。

改善の余地がありそうだけど、雰囲気を出せたかなと。

 

f:id:hituzidameiko:20170412004129p:plain

花の加工が割とうまくいったので写真ぽさが消せたかな?と思っている。

全然関係ないけどガーベラが好きです。

 

f:id:hituzidameiko:20170412004410p:plain

f:id:hituzidameiko:20170412004500p:plain

f:id:hituzidameiko:20170412004542p:plain

文字を大量使用して暗転→シーンチェンジは、本家様動画を見て衝撃を受けた手法だったので試させてもらいました。

意外に難しく試行錯誤しながらやりました。

 

f:id:hituzidameiko:20170412004818p:plain

燕を飛ばしました。燕も好きです。

f:id:hituzidameiko:20170412004948p:plain

まとめ

バルーンさんの他の曲だと、以下2曲が好きです。

▼雨とペトラ

www.youtube.com

▼花瓶に触れた

www.youtube.com

曲も好きですが、アボカド6さんの動画が本当に素敵です。

いつかこんな動画が作れる人になりたいな~

 

動画作りは熱中してしまうので夜更かし気味になるので、ちょこちょこやっていきたいと思います(*'ω'*)

 

以上、「シャルル」という曲の動画を作ってみた、でした!

 

おわり!

ではでは、またね!