理想の私が死んでいく

適応障害で休職→復帰しました。悩みつつ楽しく生きる雑記ブログ。

一眼レフのEOS Kiss X7の名前はポール君。この子とお散歩デートして撮ってきた写真を淡々と上げる

この記事には商品PRが含まれる場合があります

どうも、ひつじ田メイ子です。

 

前に一眼レフ買ったよ~って記事を上げました。

hituzidameiko.hatenablog.com

 

時間があったので、色々撮って来たのを淡々と上げます。

 

おさんぽで撮ってきた写真

▼安定のセブンイレブンキャラメルマキアートを購入して飲みながらフラフラ。200円だった。とてもおいしいよ。

f:id:hituzidameiko:20170430224940j:plain

▼パンジーで練習。思った色にするのが難しい。ぼかしも良く分かりません

f:id:hituzidameiko:20170430224243j:plain

▼ちょっと雰囲気を変えてみる

f:id:hituzidameiko:20170430224246j:plain

▼お花畑。光入りすぎて白すぎる感じもあるけど、個人的には好き。

f:id:hituzidameiko:20170430224248j:plain

f:id:hituzidameiko:20170430224249j:plain

f:id:hituzidameiko:20170430224250j:plain

▼ただの古い階段だけど、なんか好き

f:id:hituzidameiko:20170430225725j:plain

▼白いお花を真上から。柔らかい感じと、

f:id:hituzidameiko:20170430224251j:plain

▼ちょっとノスタルジックな感じ

f:id:hituzidameiko:20170430224252j:plain

▼一番良かったかなぁって思う写真二枚

f:id:hituzidameiko:20170430224858j:plainf:id:hituzidameiko:20170430224919j:plain

おわり。

 

一眼レフの名前を決めた

名前はポール君にしました。

 

なぜなら、ポールスミスが好きだから。安直だけど。

ポールスミス=黒のイメージあるんので、ポール君。

ポールスミスっぽいカメラストラップが欲しいぞ。

 

前の記事上げてから気づいたこと

「一眼レフを持ち出す機会って作らないと…無い!」

 

EOS Kiss X7のポール君は一眼レフにしてはかなりコンパクトとはいえ、いっぱい予定がある日に持ち出すのはなかなか難しい。(壊したら怖いし)

 

良いお天気が続いていたので、「持ち出したいな~」と思いながら、日々過ごしていました。

 

GWも出歩く予定なので、「今日しかない!」とデートしてきました。

 

もう少し上達したらやってみたいこと

『手書きのようで、活字のようで、』うブログを運営されているかのさん(id:kanonote)のこの記事を読んで、いつか写真アップロードしてみたいな…と虎視眈々と機会をうかがっています。

 

私も写真のためだけにインスタを始めるか悩んでいたところだったので、参考になりました。

kanonote.com

 

かのさんは素敵な写真をたくさん撮られて、いつも「すごい…綺麗…」と刺激を受けてます。

kanonote.com

まとめ

写真たのしい。もっと撮りたい。

 

今度は綺麗な場所で、写真撮るためにおでかけして撮りたいな。

現像とかもすると、もっと楽しいのかな?

 

でも、5月に動画も作りたいぞ(予定はまだない)

前作ったシャルルの動画が100回再生超えて、いいねが4つ付いてたのがめっちゃ嬉しかったよ。見てくれた人ありがとうございます。

hituzidameiko.hatenablog.com

 

そんなかんじ!

 

最近ただの日記しか書けない!

けど、まあいいっか!

 

じゃ、またねー!!